人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたいことも言えない こんな世の中。

最近は 

きちんと 仕事に行っている(当然

これにより
「あたしってばなんてダメ人間」と 思うことが少なくなってきて
あとの 悩みとしては 夜の冷え込み、だけ。
それも 最近 救世主の登場により 解決しつつある。

ばばーん。
ルームソックス さま。
言いたいことも言えない こんな世の中。_f0101613_0155953.jpg

これを 四足購入し 親と はんぶんこしました。
これで 湯ダンベルとは お別れです。  わーい。

と、
ここまで 書いたところで
湯ダンベルは メクシィに 書いたんだと 気づきましたが
消すのも なんなんで まあ よしとします。

とりあえず 足元は あたたか です。
霊験あらたか です(適当







さて。

世の中 餃子問題で わっさいわっさいしている。
あんなに美味しい餃子が 危険にさらされているなんて
大変 悲しき ことだ。  餃子スキーとしては 悲しい出来事。

冷凍餃子は お鍋のときの ステキな登場人物ですもの!

どこが悪いんか 早く 解明していただきたい、ぜひとも。

そんな中、
友人と 餃子を食べに行ってきた。
言いたいことも言えない こんな世の中。_f0101613_0204020.jpg

中国の方が 経営している パンダ餃子 というお店。

本店には 何度か お邪魔していて
前の職場の近くだったので お昼に行っては
店内に置かれている ドラえもんを読みふけっていた
( コレ とか コレ に 書いてます。 野比のダメ具合は 秀逸)

その 支店が 家の近くにできたのだけど
なかなか お邪魔できずに いたのだ、
念願の 訪問 だったのだ。

支店には ドラは なかったけれど やっぱり 餃子は美味しかった。

焼き餃子定食が 小麦の値段高騰により 80円あがっていたが
餃子・ご飯・スープ・キムチ・マーボー豆腐・デザート。
これだけ ついて 580円なのだ。   お財布に優しい。

店内のあらゆるところに パンダグッズが あって かわゆかった

色んな民族の 写真も 飾られていたのだけど
漢民族、の 写真だけ 納得いかない感じだった。

沖縄県民の人は 是非 行って 確かめてきて欲しい。

漢民族、とラベルの貼られた写真は どう見たって 石像と お面。
あれは 民族って 言っちゃいけないと思う。  人、じゃないし。

そのあと てろてろ ドライブE3つつ
ちょっと 気になっている場所の 下見に 行ってきた。

はなりびら と いうところ。

ここに ものすごく 行きたいのだ。

宿泊施設なんですけれど
ふらりと 見つけた HPに 書かれている 文章に コロリと やられた。


『仕事の疲れ、人間関係のストレス、不規則な食生活。
繰り返される日常から少し離れてどこかに旅にでたいな、
ココロとカラダ をリフレッシュしたいな。そんな風に思ったことありませんか?

お一人でもゆっくりできて、ヘルシーでどこかなつかしいお料理が食べられて、
ちょっと贅沢な気分になっていただけるように、
はなりびらではお一人様でのご宿泊も大歓迎致します。

 本や雑誌、葉書や便箋、心和む絵画やアロマランプ、
自然派ワインもお部屋にお揃え致します。 さぁ、ひとり旅に出掛け ませんか』


これだもの。
行くしかないじゃないの。

食事も 朝・夕 料金に含まれていて
その内容も すべて マクロビオティック なのだ。  超 健康的。
部屋も 5室しかなくて すべての部屋に 露天風呂が ついているらしい。
海を見ながら 露天風呂に 入ることが できるのだ。   やばい。


ここのところ。
のんびり ひとりで静かな時間を 過ごしたいなあと 思っていて、

一人で温泉旅行へ行くのもいいけど せっかく 飛行機に乗るなら
やっぱり 県外に住んでいる友達に 会いに行きたくなるしなあと いう葛藤。

そんなところに 友人が 久米島に行った話を聞き
それをきっかけに 県内旅行も アリだなあと 思った。

離島に 一人で行って ゆったりするか
本島内の リゾートホテルで ゆったりするか どちらかにしようと 思った。
そこで はなりびら を 見つけ  ここしかない、と 思った。


でも 場所が 結構 わかりにくいところに あるので
下見は 必要だなあと 思っていて  少し前にも行ったのだけど
夜なので まったく 分からなかった。 

今回は リベンジ、だったのだ。

リベンジ、大成功。

びっくりするくらい 住宅街の中に あった。 
下見に来たのは 大正解だったと 思う。

4月までは 仕事が忙しいと 思うので
それを 乗り越えた時期にでも 一人で 行こうと 決意した。
一緒に下見に行った子も 「自分も行きたい」と 言いだしていたので
うまく 言いくるめられるかが 問題だけれども。


その帰り
近くにある これまた ステキなとこへ 立ち寄った。

ぬちうなー さん。

沖縄では有名な ぬちまーす という
ミネラル分豊富な 塩を つくっているところ。

テレビでも 何回か 紹介されているのだけど
ここは 海の水を 一旦 霧にして 瞬間結晶し 塩を作っているので
その様子がまるで 雪が 降っているようなのだ。

塩の雪景色 が 見られるのだ。  ステキック。

だけど 二月は 工場内の点検のため 塩がないそうで
3月に また 出直すことに なってしまった  残念。

HPを 見たら 同じエキサイトで ブログもしてた  びっくり。

ぜひとも リベンジ したいものだ。
そして ぬちまーすアイスを 食べたい(そこか



行きたいところが いっぱいです。
それには お金が必要です。



とりあえず。
ちゃんと 働こうと思った そんな 休日。

by esrev-noc | 2008-02-06 01:00 | 日々精進