人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題ないでしょう 一人くらい。

先日、

エクステをはずしたのを いいことに
ちゃっかり 毛色を 変えた。

理想と しましては
あの 大変 おこがましいんですけども
口に出すのも 若干 はばかられるんですけど
問題ないでしょう 一人くらい。_f0101613_1191163.jpg
この ジャケットの YUKIちゃん カラー。

かわゆい。

ですが 意気地も可愛げもない あたしですもの
切抜きとか 持っていけるわけも無くて 口頭での説明に徹した。


「えっとー シャンパンベージュっていうか。。。。
 それが もう少し くすんだ感じが いいんですよねー」

「んー ミルクティーいろ みたいなかんじ??」

・・・・・シャンパンっつってんだろうが(最低


そんな 終始 意思疎通しきれてない感 は あったんですけどね

その結果がですね、ええ なんといいますかですね
問題ないでしょう 一人くらい。_f0101613_1214130.jpg

うん、
当たらずも 遠からず っていうか。


でも ここんとこ
だんだん 色が なじんできて いい感じになっているので
やっぱり また あの美容室に 行こう と 思っております。


義理人情 万歳。









さて。

年末に ひたひたと 近づいている昨今。
どこもかしこも 忘年会三昧。

ですが あたしは なぜか このタイミングで 調子を崩し
忘年会どころか ここ3日間 仕事にすら 行っていない。

その前の2日間 お休みだったので 通算5連休 作成中。
明日休むと 明後日からの2連休も あいなって 8連休という 顛末へ。

これはもう はいつくばってでも 行かねばならない 現状です。

一日のほとんどを 布団の中ですごしているため
自分が いつ寝て いつ起きているのか 境目が あいまい。

ぼんやり しっぱなし。


これじゃ いかんと 思い
昨日 近くのコンビニに 行くことにした。

車で 10分かかんないとこ。

少しくらい 外に出ないと ダメになるような気がしたのだ。

昨日は ずっと 雨が降っていたのだけど
車が走り出した瞬間 若干 強くなったような気はした。

でも 風邪ッ引きなので
『お前大阪行くときその格好しろや』的な もこもこ格好。
特に 気にせず。 寒さも 感じず。
視界が悪いなあとだけ 思いつつ めがねをずりあげ運転続行。

すると 人間 不思議なもので
いろいろと 買い忘れていたものを 思い出す。

たとえば もうすぐ切れる 化粧水、とか
会社に持っていく コーヒー、とか

なので なんだかんだ 寄り道をしまくって
お店と 駐車場までの 道のり だけで 結構なびっしょり感。

着膨れしている分 水もよく 吸い取ること 吸い取ること。

若干 気分が悪くなっていた。


すると なぜか 道が 恐ろしく渋滞している。

ていうか。
全く 車が すすんでいない。 

なんだこれ。


だけど 家に帰るには その道が一番なので
ライトを 一段階 消したり ニュートラルに ギアを入れたりしながら 待っていた。

普段なら 10分で 帰ることのできる道なのに
30分待っても びくともしない   ラスボスでもいんの?


40分に 差し掛かりそうなとき ようやく 列が動き始めた
ゆっくり ゆっくり  のんびり のんびり。


そして 60分が 過ぎたころ ようやく 原因に 気づいた。



やべぇ  プール できてるよ



ちょうど 下り坂と 上り坂の ぶつかる地点に
この 豪雨のせいで 巨大な 水溜りが できていたのだ

それはもう テレビで よく見かける光景が 目の前に広がっていた。


そこを通過するため みんな ゆっくり 慎重に運転しているのと
そのせいで 動けなくなった数台の車が 行く手をさえぎっているので
この渋滞が 完成していたのだ  恐ろしい



『がんばれ スミスさん』と 車に一声かけて
ずぶずぶと 水溜りの中を 走る。

ライト下まで 若干 しずみかけていた。  笑えない。

でもなんとか 通過することができ 家にたどり着いた。




もうね へとへと。




一仕事 やりきった!くらいの 疲労感。  げんなり。
そして びっくりするくらいの 寒気。
先ほどまでは 恐怖感で 感じなかったであろう 震え。




よって 今日も 仕事休み決定。




という 具合で 5連休が 出来上がったわけです。



今日も 布団で ぬくぬくしながら
ひたすら 年賀状を 作成していた。

忘年会を また一つ キャンセルして。



なので 今年は 1日に 年賀状 お届けできそうです。

例に漏れず 今年も残念な仕上がりだけれども。

あたしの 画力に げんなりしたけれども。





こんなあたしの 最近 幸せエピソードといえば
ハナさん の カレンダーに 当選したことです。 ひゃっほう。



これで 今年の残りの運を
すべて 使い果たしたような気すら するけれども。

by esrev-noc | 2007-12-23 03:05 | 日々精進