人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい日を 暗い夜を。

今日の夕方、

他県へ 出勤中の 午後ティーさまより 電話があった。

どうでもいい情報だが 彼は今 沖縄には いなかったりする
本人は 出張と 言い張っているのだが
期間未定 と いうことから あたしは 転勤だと 思っている

なので いつも 間を取って 出勤 と 呼んでいるのだ。

そんな彼からの電話の内容を 大きくまとめると
「トンボが意外と好き」 らしいです。

最近 よく 目が合って 気づいたら トンボが 近寄ってきている と。
はじめは いやでいやで 仕方なかったのだけれど
なんだか 今じゃ 寄ってこないと 寂しくも感じたりしてる と。

恋だ。

それは 間違いなく 恋だぞ。



見知らぬ土地で 彼は 昆虫と 恋に落ちていました。









さて。


一方 昆虫と恋に落ちることなく 平穏に生きているあたしですが

このあいだの 月曜日、体育の日に恥じぬよう
なんとも アグレッシブな 場所へと 行ってきた。 
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_12322.jpg

ばばーん。 ネオパークオキナワ さん。


ほんとうは、
岩を見に行ったとき に 一緒に 行く予定だったのだけれど。

高速を使う予定だったので のんびり待ち合わせをし
KA'z cafe で メンチカツなんかを 食べて お昼過ぎに たどり着いた。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_150966.jpg

ここは まあ ちょっとした 動物王国~鳥を中心に~ みたいなとこ。

まずは 場内を走っている 機関車に乗って 一通り見てまわった。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_1515266.jpg

すごい、この画像。  完全に 前の親子の隠し撮りです。
この日は なぜか 外国人親子があふれかえっていた  アメリカン。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_1525260.jpg

木に 等間隔に 鳥が とまっていて 木蓮のつぼみ みたいだなあと 思った。

のんびりゆったりと 30分ほど 園内を 一周したあとは
いよいよ 散策。  大地散策。  餌やり放題。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_1542716.jpg

目の前 鳥パラダイス。 しかも 逃げない。 鳥 足細い。
餌をばら撒くと わわーっと 集まってくる。 そして 近寄ってくる。
テンションなんか とっくの昔に おかしくなってる。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_157154.jpg

餌をばら撒きながら 歩を進めると 鳥はきちんと ついてくる
あいつについていくと パンもらえるぞ みたいな。
餌女  あたしのあだ名 餌女、 間違いない。  鳥内で。

一方 あたし ハーメルンの笛吹き気取り。

そばで見ていた友人いわく 「陽気なヘンゼル」


その結果が 第一エリアで えさ袋 空っぽ、ですよ
その途端 鳥 ぱたりと ついてこない    当然だが。


仕方ないので そのあとは 友人に ちょろちょろ もらいつつ
鳥などを めでることにした。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_21021.jpg

    あの頃はさ 毎日が キラキラ 輝いていたよね いつからこうなっちゃったのかなあ
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_241310.jpg

        ごめん! その日 俺 無理だわー  バイト入っちゃってんだよね・・・
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_26232.jpg

                   あ・・・・・それ 同じの持ってる。 
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_293072.jpg

           今更謝られてもさー もう遅いっつーかさぁ  わかるっしょ?
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_2104489.jpg

                   へ? あ、ごめん 聞いてなかったわ
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_211149.jpg

      「やっぱ 草っていいよねー」 「ねー」 「緑色ってとこがポイント高いよねー」



と、まあ
なんだか いろんなものが いたわけですけれども
その中でも 個人的な ベスト3を 紹介したい。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_2115912.jpg

まず、こちらが第三位。
リャマさん、  もふもふ。  リャマさん。  魅惑的。
上唇を触らせてもらったら びっくりするくらい ふわふわだった。
アンジェリーナ・ジョリー に 負けてない。  ミス くちびる。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_2185388.jpg

そして 第二位、
名前なんか 知るもんか。(最低
友人と ずっと 「しゃもじさん」と 呼んでました。
餌の食べ方が 最高に かわいかった   しゃもしゃも してた。
新しい日を 暗い夜を。_f0101613_22075.jpg

そして 第一位は おかめ。
オカメインコ さん。  あらやだ かわいい。
個人的に 飼いたい生き物 ここ数年一位なのだ。
なんというか こんなとこで会えるとは!って いう ミラクルに ときめいた。
すみっこに オカメばっかり 7匹いるゲージもあった  桃源郷 だった。



ネオパーク、やばい。  さすが ネオ。



このほかにも サルとか ポニーとかも いて
ほんとに 自然満喫 な 一日 だった。

動物と触れあうと ものっそい 優しい気持ちになる。

「たまには いいね」「こういうの いいね」 と 何度も 言い合った




「またこようね」とは
一度も 言わなかったけれども。



きっと お互い 照れて言えなかっただけだと 思うので
また 半年後くらいに こっそり 誘ってみようと思う。


「こころの洗濯へ 行きませんか?」



「あたまの漂白を 先にしたら?」って 言われたら
その時は 一人で 来ようと思います。

by esrev-noc | 2007-10-10 02:44 | 探検発見