人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳の 引き出しは 満杯 なんだ よ。

少し前に

職場に 入社してきた方が
どうやら あたしと 帰宅ルートが
途中まで おんなじらしく よく 見かけるそうです。

その事実を
こないだ やっとこ 教えてくれたのですが
なぜ 今まで黙っていたのか 問うと

「いつも気持ちよさそうに歌ってるんだもの」

と 微笑みながら 教えてくれました



朝っぱらから 職場で

「消えたい! 死にたい!」と 叫び

メガダンに 「朝から物騒ですね」と 言われたりしてます。








さて。

たいしたこともなく のんびりだらんと
過ぎていく 日々なのですけれども

びっくりするくらい 波も乱も万も丈も 一切 ないんですけれども

このごろ ちょらほら ネットオークションに 出品 してます

着なくなった洋服とか 買ったものの 一度も履いてない靴とか
そういうのを ちらほら 出品しております



そこでね
こないだ とんでもない 方に 出会いました。



まあ あたしの出した商品の 落札者なんですけど、も。


落札していただいたので
取り合えずと思い 支払方法や 発送方法なんかをね
メールで 問うた わけですよ

相手のわからない 顔の見えない オークションですからね
あたしの情報は 名前と 携帯番号を 記入したわけです



今までは それで何の問題も なかった。
普通に 返信 返ってきてた
やりとり できてた  平穏無事に 取引してた。


でも この方 一味 違ってまして。

「そちらの住所も教えてください
 どこの誰かもわからない人に 振込みはしかねます」

とね、きたわけですよ

それはね まあ あたしも悪いかなって 思った。
そういう 慎重な人も いるんだなー そっかそっか なんて 思った。

なので
「では こちらの住所をお教えします」と 住所を 記入して
「ほかにも何か気になることあればおっしゃってください」と 返したんですよ




そしたらさー

「では」って 言葉に すんごい くいついちゃった この方。



「では?ではって なんですか?
 いわなきゃ 教えてないつもりだったんですか?」 ですよ


正直ね 面倒な人 きたな って 思った。


しかも 「すみませんの一言もないんですか  呆れますね」 ですってさ

「常識なさすぎじゃないですか」ですってさ



もうさー
メールが 完全に 喧嘩腰なんだもの
怒らせようとしてるのかしら って 思っちゃうんだもの


ものには 言い方って もの あるんじゃないかしら ってね
思ったわけですよ  同じこというにしてもさ


でも この方 過去に履歴見ると
結構 もめてるわけですよ

落札した商品に不満があったらしく
同じような口調で わーわー 言った挙句
相手の方が 返金しても それでもなお 文句言い続けてるわけですよ


ここはもう 謝って穏便にすませよう と思って
馬鹿丁寧に 文章を 書いたわけですよ


私の文章で不快にさせてしまって申し訳ありません とね
これからは気をつけます とね

この件で私に不信感をもたれたのなら お取引を中止していただいてもかまいません、とね

これまでにないくらい 丁寧口調で 下から下から いったわけですよ



そしたら 返ってきた返事

「あなたははっきり言って オークションに向いてないと思います
 私のようにまじめに参加しているものに失礼だし 迷惑です
 今後 オークションに参加するのを やめたほうがいいと思います」


「ですが 取引は継続させていただきます」




・・・・・・・うん なんかね もうね
沸点超えたよね

おめーに売る 服は ねー!ってね 思ったよね


でも なんかもう 逆に カチン き過ぎて どうでもよくなってきて
書いていた文章には 一切 謝罪も 否定もせずに
たんたんと 丁寧に 振込先と 送料 お知らせした わけです


大人な対応 したわけです わし。


そのメールの最後に
 「振り込み終わったら お手数ですがメールください」と 書いたんですけど
その日の夜に すぐに メールが届いたんですよ  すばやく。


あれ?もう振り込んだのかな 早いなー
なんてね のんきに思ってたら 届いたメールには こんな一文。



「いったいどういう梱包をしたらこんな送料になるんですか
 おかしいと思います  もう一回 計りなおしてください」



おかあさん
うんざりって こういうとき 使うんですね



一応 言っておきますと
あたし そんなに 過剰包装を したつもりはありません

こういう洋服を取引するときの 標準的金額 だと 思います



かなりの勢いで 脱力したのですが
負けるか このくそババアとか 思い(やや暴言
あたしのした 包装状態を ことこまかに説明し 総重量も 記入、
だから この金額です と 自分の正しいことを はっきり 主張した上で

「ですがそうおっしゃるならできるだけ簡易包装をさせていただき
 A5サイズの封筒に入れてお送りいたします 不満があるなら送料○○○円で結構です
 オーバーした分は こちらで負担させていただきます」

と 小さい茶封筒に ぎゅうぎゅうに おしこんでやりました。


まあ シフォン素材の服なので しわがつくことはないと思うんですがね




もう ほんと
ちょっとした 社会勉強になりました

世の中 いろんな人がいるもんだわ って 思った。




あたしの周りには 面倒くさい人が 多いなあと
常日頃思っていたのだけれど
もう ぜんぜん 序の口   甘っちょろい  ちょろちょろだったということが

身にしみて わかりました。  いい人だったんだなって 思った。




みんな 大好きだよ!




なんて 言って回る気は  毛頭 ないけど。

by esrev-noc | 2007-08-05 20:26 | 日々精進