人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲く丘まで 口笛吹いて、

先日
なんとも パッション はじけとぶ 歌を見つけました。

「おしりかじり虫」 

タイトルも ひどけりゃ 歌詞の内容も ひどい

「かじって かじって かじって ナンボ  かじってナンボの商売だ」

え? 仕事なの?

「おしりとおしりで お知り合い  カバとカバとで かばい合い」

うん もうね 駄洒落だよね  完全に。

台詞とかも あるんですけど 「都会のおしりは苦かった」ですからね
意味分からないにも 程がある

最終的に 「おしりかじりたい」って もう 願望になっちゃってたもん
趣味だよ  あいつ完全に 趣味だよ  かじるの。

NHKみんなのうた  あなどれません。
花咲く丘まで 口笛吹いて、_f0101613_04037.jpg

さて。

こないだ 長らく 行きたかったお店に 行ってきました
それも 二軒、  ああ しあわせ。



一軒は 居酒屋さん。
どなんち 那覇本店 です

ここ、ほんと いついっても 激こみ なんですよ
何度 撃沈したことかっつーくらい いついっても 待ち客 多数。

なので 前もって 二日前に 電話したら 夜9:30以降なら、と。
でも 確実ではないです  多分 です  とね 言われたわけですよ

まあね
あたしもね 悪いよね  二日前て ねぇ?
しかも 土曜日だしね  次の日 日曜だしね  混むよね

よって そこは 広い心で
「じゃあ 10時までに 空いたら連絡ください」ということでね 決着つけた



そいでまあ
10時ちょい前に 入れたんですけど 料理 激うま でした
雰囲気も 結構 プチ個室みたいな感じで ステキック。
花咲く丘まで 口笛吹いて、_f0101613_23444465.jpg

これが まあ かろうじて 撮った 一枚です

から揚げの梅肉海苔巻き。  おいしい。  斬新。

他にも 生春巻きとか じゃが明太とか 石焼あんかけチャーハンとか
フォトジェニックなもの すんごい あったんですけど 
あの、 食い気万歳 みたいな感じですよね 

撮ってる余裕ないっつーのー みたいな。

うん でも どれも うまうま だった   さすが!とか 思った




そして
あと一軒は カフェ です
花咲く丘まで 口笛吹いて、_f0101613_23492416.jpg

cafe 511 さん と いうところ。

今年オープンしたばかりの とこなんですけど
一軒家を改装してるとこで 雰囲気 すんごい よかったです

パスタもおいしかったし その日のお魚ディナー カレイのカツレツも ナイス。

食べてないけど ケーキも おいしそうだった  いいなあ


どちらも すごーく 行きたいとこだったし
とても おいしかったので 大満足です

どちらに 同行してくれた子も 久々 会う子だったし
とても 楽しい時間 でした   リフレッシュ 満載 だった


だけれども
そのうちの 一人の子が
よく 独自理論展開してくる子 なんですけど
色んな 値段とかに 厳しい娘なんですけど

まあ 例を挙げるのならば
ミスドのドーナツ100円キャンペーンとか見て
「よく考えたらさ ドーナツ一個100円って 別に 安くないよね」
とか いいだす子なんですけど

今回も また

「時計の電池交換って 高くない?」
と、 ちょっとした 問題提起を してきました

いやでも あれは ちょっとした専門職だし
仕方ないんじゃないかしら と 言ってはみたものの
納得しないのなんて 百も承知 だ


その子から 今日 届いたメールによると

「楽天で時計の電池交換工具注文したよ!マスターしたら言うよね!」






あの子
将来的に 自分で家建てるとか 言い出しそうで
大変 怖い 今日この頃 です。

by esrev-noc | 2007-07-04 23:30 | 日々精進