人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも 放さずに 守ってる。

先日、

女友だちと うだうだ 喋っているときに ふと。

「お見合いがしたい」という 話になった

キレイなべべ着て ししおどしが鳴る中で
「ご趣味は?」とか 聞かれちゃったりする あの 会合。


コンパなんていう 軽はずみなもの もう卒業だ
お見合い だ   見合って!見合って! 仕切りなおし!
そういうの したいよねー とね  話込んだわけですよ
独身かつ つがい男子もいない女子2人が 土曜の昼下がりに。


そうしたらばね
趣味をね 探さなきゃいかんですばい、と なったわけですよ

いい感じの印象を与えなきゃいかんわけですよ

でも まったくもって 思い浮かばない  妄想以外 何も無い やばいぞ

音楽鑑賞 映画鑑賞・・・・履歴書か。



最終的に どうでもよくなってきて

「ご趣味は?」  「貯金です」

というやり取りを ひたすら 麒麟の川島さんの真似で 言い合ってました。


というか
そんな あたしらのもとに 見合いの話は こない。









さて。

今日は 知人と ペットショップへ 行ってきました。

別に なにも 飼う予定は ないですが
いわゆる ひやかし みたいなものです  えへへへ

まあ でも あわよくば
オカメインコの値段でも 調べてやろうと 思っていたのです



いやーでも
動物には ほんと 勝てない ですよね
子猫や子犬の愛らしさとか バカか と 思うほどでした

意味もなく 首とか 曲がりました  ぐにゃり  そりゃもう ぐんにゃり。

ほとばしる 可愛さ   おぼつかない 足取り、
全く 意味を持たない 行動すら もう いとおしくて たまらない

あたしはもう めろめろ ぐだぐだ  奇声まで 発する始末でした
その横で 知人は  「おやおや」などと 言っており たまげました
ぶらり か  途中下車か  お前。




その後も フェレットに威嚇され 威嚇しかえしたり
うさぎに ロップさんと 名前をつけ 愛でたり   金魚に癒されたり
おなか一杯に なりました   ふわふわした 気持ちになりました


やさぐれたときは ペットショップ おすすめです

やさぐれてなくても ペットショップ おすすめです



その後は 軽く おなかがすいたので カフェへと。
いつまでも 放さずに 守ってる。_f0101613_054112.jpg

クロワッサンって 久々 食べたけど おいしい ですな

沖縄は 梅雨入りすると 急に 晴れだす という
天気予報士泣かせな ところなんですけれども
いや、 まあ  ズミさんは 多分 切れると思うけど、

「あんだよ おめぇ!」とか 空に向かって 叫びそうだけど。

まあ そういう 天邪鬼な 沖縄県
今日も 例に漏れず 大変 よい天気でした  はれやか のびやか。


なので カフェの テラス席が 素晴らしく 気持ちよかったです


半袖が すっかり 似合う季節に なってきた。



そんな 天気だと いうのに 知人は ラグランTしゃつを 着用。

『日焼け やだもん』 とか 言う始末。

そんな 女々しいやつは 年中 タートルでも 着てろや
そして 会社の人らに 裏で 「とっくり」とか 呼ばれたらいい


「なに、そんなに 俺の二の腕 見たかった?」


ああ
この子には 何を言っても しっぺ返しが くるんだなと 思いました


でも 今日の 午後ティーさんは 眼鏡を掛けていて
なんだか とても ステキボーイだったので 大目に みました

メガネの 威力は 素晴らしいものです


そんな 彼と グダグダしていると もしもしテレフォンが。


県外の知人からだったのですけれども
「今 大丈夫?」と 言われたので  「○○(午後ティ)と一緒だから平気だよ」と 答えた

すると 「えー マジで?代わって!代わって!」

まあ 一度 面識はある子だったので 代わってみたのだけど

気持ち悪いくらい 午後ティが まごまごしてて 気持ち悪かったです(二回言った



だけど 話は 意外と 盛り上がっており
まあ よかったわ などと 雑誌など 読んでいると
耳を疑うような 一言が 飛び出した


「・・・あ、はい。ちゃんと 大切にします」


なにを?え?あたし?

なんだ お前 あたしの 父親と 話してんのか?



しかも そのまま 電話は 切れてしまいました
「お前によろしくってさ」と 電話を 返されてしまいました


おまえ なにがしたかったんだ  なあ もっちゃん。


全くもって 不可思議な 電話でした



その後 「なにを大切にするのさ」と 問いただすと
「えー お前との 友情だよー」と ニヤニヤしながら 言われ
一度 痛い目にあえばいいのに と 思いました





午後ティと 会うと 最低 一回は 痛い目にあえ と
思ってしまうような気がします

あたしの 脳内が 物騒なのか なんなのか


もし あたしが 武士ならば 
あの子を ばしゃーん 斬ったあとに

「つまらぬものを 斬ってしまった」 と 言いたいです




それが 痛い目 の 範囲に はいるのかどうか 定かじゃないけど。

むしろ
ちょっとした 殺生 だけど。

by esrev-noc | 2007-05-20 23:22 | 日々精進