人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もが拾うとは 限らない。

昨日。

友だちが 会社まで 来てくれました。

出産祝いのお返しを もって 来てくれました。


赤子もつれてきていたのですが
恐ろしいほど しっかりした 顔つきで びっくりしました

生まれたての頃とは 当然だが 比べ物にならないくらい 人 だった



そんな かわいい 赤子を なぜか 「毛」呼ばわりしてしまい
友だちに 結構な勢いで 叱られました  しょんぼりだ


だって すんごい 毛深かったのだもの

勇ましさ この上ないほどの 毛を 蓄えていたのだもの


それが 頭の中を ぐるぐる していたので 思わず 出てしまった


まだまだ
自分自身を コントロール しきれていないようです  大丈夫か。








さて。

先日かけたパーマネントなのですが

しゃかりきに 月曜日 出勤したわけなのですが

誰も そこに触れてこない この ジレンマ。

一体 どうしたものか



ほんとね 清々しいくらい 誰も そこ 突っ込んでこない。



一応ね あたしも 努力はね した  歩み寄りとか した
無駄に 髪の毛 触ったりね  断髪した人とかにね 「あれ?髪切った?」なんてね
それはもう タモさんでも 気付かねぇんじゃねぇの?ってくらい 突っ込んだ

なのにね
あたしの ヘアー  ほったらかし。  放任。   牧場か。


こうなったら あたしも 意地張っちゃうわけですよ
絶対 自分からは言ってあげないんだからー! とかね 思うわけです


結果
未だに 誰にも 突っ込んでもらえていない 現状です



あれ?みんな あたしに 興味ない?なんつってね

まあ ないよね   どっちかていうと ないよね   当然ですよね



だけれども
そうかと 思えば 普通に  「○○みたいなパーマかけたいんだよね」とか
言ってきたりするからね  え?え?今なんつった?みたいなさ

あたしの この頭 パーマって 知ってたんだ? 知ってたんだ?
じゃあ あと 一歩 踏み込もうよ! 連休前のあたしと 照らし合わせてよ!とかね
結構 切実に 思っております   本気で。  マジで。



まあ
落ちやすいくせに ゆるくかけたりなんかしたからなんですけどね


パーマか くせ毛か よくわかんない 現状 なんですけどね


今 現在 こういう感じです
誰もが拾うとは 限らない。_f0101613_042568.jpg

もう なんか ただの もさもさ です  セットしないと こうなります

色も ほとんど 退色しきっております  大概 こういう色になります

こりゃ 痛んでるように 見えるよな と 我ながら 思いました

でも 面白い位 ボリューム出るので もさわさ させて 通勤しております




あれ? もしかして
みんな あたしの頭を 哀れに思って 突っ込まないのだろうか




「みて なにあれ 鳥の巣?」

「あー 失敗したんじゃないの?」

「かわいそうだね」

「いとあわれ だね」

「そっとしておこうかー」




そういうこと?

とりあえず ものはためし なので
明日は おとなしめに セットして 出勤してみようと思う





そういえば。

前に 穴の開いた カーディガンに 家中のボタンをくっつけて
プチリメイク を してみたのですけれども。


あれ以来
会社の おばちゃまたちに 「うちにもボタンたくさんあるよ」という報告を
やたらめったら 受けております


「持ってこようか?もらう?」なんて よく 言われてます



でも
結構 そういうのって 社交辞令だったりして
なんだかんだ 誰も ほんとに 持ってきたりはしないんですよ


だけど
今日 会社の おばちゃまに 朝っぱらから 呼ばれ
紙袋を 手渡された


中身 見て びっくりですよ
誰もが拾うとは 限らない。_f0101613_0152539.jpg

なんだ これ。

塵も積もれば山になる って 言葉 すんごい 噛み締めた

ボタン ずっしり。  なに この 重さ。



まあ でも

結構 レトロな かわいらしいボタンが たくさんあったので
とりあえず ピンを いくつか つくってみました
誰もが拾うとは 限らない。_f0101613_0182865.jpg

思いのほか かわいらしく 満足しております



次のお休みには 金具を買ってきて
ピアスでも つくってみようかと 思います


黒いポロシャツでも 買ってきて 縫い付けてみようかと 思います




今年は ボタンが熱い!!とか なればいいのに な


たまには 流行の先取りだって してみたい お年頃です。

by esrev-noc | 2007-05-09 00:28 | 日々精進