人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出よりも 美しい 思い出。

このごろ。

どうも メガダンが このブログを見てるんじゃねぇかと
ちょっぽり ちょらちょら 疑っている日々です


なぜなら。
どうも このごろ おかしな発言が多い。


ちょっと 前に
「愛人になりませんか」と 言われた


えーっと、ねぇ うん
おかしいよね これ 絶対 おかしいよね
なんの誘いなんだっつー話ですよね うん


ああ きっと彼は 頭がおかしいのだ 絶対そうだ と 決定したものの
困惑しきった 脳内コンピューターは
「おかめいんこを飼ってくれ」などという 完全な 的外れ発言を生み出しました 


そして ついこのあいだ
他の方からの差し入れの シュークリームを部内に配っている際
メガダンにも 「これ、@@さんからでーす」と 差し出すと
「俺は シュークリームよりも あなたが ほしいです」
と にっぱり 笑顔で おっしゃった




これは 好意ととらえていいのか

ただ単に からかわれているのか

恋愛リハビリ中な あたしには 皆目 見当がつきません


助けてください!と
世界の真ん中でも 日本の真ん中でも なんともない平地で
叫んでしまいたくなる


あたしの ことを わかってくれるのは
会社の片隅にある シュレッダー だけです。







さて
そんな 会社勤めな日々ですが
バイトも しんどい 日々ですが


金曜日に 研修メンバーで 初飲み会  してきました

ついこないだも 行った 会社近くの 諒 です。


2記事連続 諒飲み会 です。




はじめはどうなることかと 思うような 雰囲気だったのですが
いやー お酒って すごいですね

1時間もすれば ちょっとした団体戦組めそうな 団結力 生まれてた

キャンプとか かるーく 行けちゃいそうな 空気 出してた

五人の役割分担とか ちゃっかり されてた

お互いの あだ名とか 考え始めちゃってた   すんごい フレンドリー。



22歳から  38歳までと 幅広い5人だったのだけれど
もう 境目とか 全然 なかった  ベルリンの壁くらい 崩壊してた


「自由だー!」とか 叫べそうな 勢い。
あたしの 森山気取りなんか 目じゃない



一人の 主婦が 店員さんを ひどく気に入り

「なにあの笑顔!見た?見た?みんな見た?焼き付けた?」

まあ 爽やかな好青年だったのですが 彼に癒されると 褒めちぎり
名札に 「癒し系」と 追記させる始末


挙句に 携帯で 2ショット撮影。


「やだ もうこれ待ちうけにしちゃう!」


なんだか とても 可愛らしかったのですが
とりあえず 一度 旦那さんと個人面談させてくれと 頼みました


どういう教育をしているんだ、と。
これでいいんか 君の奥方は、と。


まあ 次の日 来たメールによると 記憶ないそうですが。




お酒って やっぱり 怖いよね!




そんななか 一人 5月6日生まれの方がいたので
前倒しで またもや バースデー していただきました


またもや 写真 人数分 いただきました


至れり尽くせり です


ボトルも 気付けば 2本 空いてた   わーい
3本目は 時間の都合上 頼まなかったのですが 多分 楽勝。

でも ここ 食事も ほんと おいしいんですよ

今回 スマッシュヒット 放っていたのは オレンジカルボ。
思い出よりも 美しい 思い出。_f0101613_2135232.jpg

カルボナーラの上に ミートソースを かけたものなのですが
想像通りの 味で 面白かったです



是非 また行こうと 盛り上がりました
22歳の娘が あたしのファンです!と カミングアウトしてくれました

そんな彼女は これから クラブに繰り出すとかなんとか。

いやはや 若さとは 素晴らしい

誘われたのですが やんわり お断りしました



なぜなら
前にバイトしていた 小料理屋に 行くことになってたのだ

今月一杯で 移転することになったので
一度は顔を出せと 言われていたのです うふふ(きもい

そのときすでに 12時回っていたので
手土産に コンビニで ありったけの デザートを 購入していきました

コンビニで かごを使ったのは はじめてです


そこでまた ビールやら 最近入荷した泡盛やら
わっさいわっさい 飲みました





次の日は

朝九時から

ほろ酔いで

バイトしました





あたしってば 頑張りやさん!と
一人 本気で 思っていたのですが
今思い返すと ただの 大バカモノ ですな






それでもやっぱり
花金は お酒に飲まれたい 今日この頃です

飲んで 飲まれて もんどりうって いきたいです

by esrev-noc | 2007-04-29 22:01 | 日々精進