人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと 3回 寝返り したら。

勤め先に、

駄洒落スキーな 方が
これでもかというくらい わんさか いるんですけれど。

今日
その一人の方が なぜか 飴玉を くれた。

「うわー 大サービス ですねー ありがとでーす」 と
その飴を 受け取ったんですけれども その際に
「オレンジサービス」と おっしゃる。
何の話だ、と 首をかしげて 考えあぐねていると
「・・・大 大 サービス」 と ゆっくり 言う。


そこで やっとこ 分かった


だい、だい サービス。

これつまり 橙サービス、 オレンジサービス。





気づいて なんだか 嬉しくなった
まんまと やられている    おやじギャグに。









さて 日付はもう変わっておりますが
4月12日は ステキ黒髪 フジィさんの バスデで ありました

おめでとう  おめでとう。  ふじわら。

できるものなら 胴上げ かましたい
そして 戸惑いたい  その軽さに。  「え?お前、羽毛?」ってなりたい

でも 現実問題 それは無理なので 映画を見てきました

こんな 日に ぴったりな 映画が あるのだ
あと 3回 寝返り したら。_f0101613_1211785.jpg

ハートウォーミングラブストーリー  ホリデイ  です


だってほら
あの子 よく 歌ってたもん

失敗しない 後悔しない 人生がいいなって。

でも そんなのありえないよね って 口元かくして 笑ってたもん。



まあ 
BUMPさんの 歌に  ホリデイってのが あるだけなんですけども





映画自体も すごく 見たかったのですけど。





これから 見る方も いるかと思うので
あまり 内容には触れずに おきたいのですが
とても 面白かったです    なんか 元気になれました


恋愛で悩んで もやもや してる 二人の女性が
2週間限定で 家を交換する っていう お話なんですけれど

なんていうかね  どちらの家も 魅力的でした

そして 出てくる 男女も 魅力的。


キャメロンさんって なんで あんな可愛いんだろうか
なんで ジュード・ロウ の 胸毛には 寛容になれるんだろうか
もうねー 絵に描いたような 美男美女    眺めてるだけで 幸せ。

そして 一方の ケイトさんがねー
これまたね ブリジット的な だめっぷりでねー
ダメージョ絶好調なわけですよ
絵に描いたような 都合のいい女ぶり 披露してた

そして ジャックブラックの 芸達者ぶりに ニヤニヤ。
なんで あの人
ハンプティ・ダンプティみたいなのに 格好よく見えるんでしょうね


もう この二つのカップルに ほんわかへらへら しちゃいました


絶対映画館で 見るべきー!ではないけれど
見て損はない 映画 だと 思う   うん 何様発言ですね




ちなみに。
あたしは 映画館で 映画を見る際
最後の エンドロール かならず 全部 見る人です


ビデオで見るときや WOWOWで見るときも そう。


さすがに 友人達と ビデオ鑑賞会する時は 見ないけど
もし ゆるしてくれるなら 見たい   すみずみまで。



なんというか
あれも 込みで 映画だと 思うんですよね

あの 時間で 映画の余韻を 味わいたいんですよ


特に 映画館で見ている場合だと
その世界に 入り込んでいたい のです

だから 会場が明るくなって 日常に戻るまでの
心の準備が 必要 だったりするのです

そうでないと 気持ちの切り替えが 難しかったりするのだ


まあ 号泣映画の場合だと
その間に ひっちゃかめっちゃかであろう 顔を なんとかしたい
と、いう 気持ちも あるのだけれども。



今日も たっぷり 楽しませていただきました

とても 有意義な時間だった

この気持ちを 黒髪ボーイに 伝えたい

ありがとう、 生まれてきてくれてありがとう、と。
君のおかげで あたしは 無事に 映画を見ることが できましたよ、と。



まあ
伝えたところで 気持ち悪がられるだろうけれど。







それにしても。

年々 映画の予告編で 泣くことが 増えてきた。

今日 うっかり 全ての映画で 泣いた。

涙腺の 教育 まったく なってない  どこで 間違えたんだ





このままだと
三十路ロードに 差し掛かる頃には
映画館が 暗くなり始めた瞬間 泣くんじゃないか 不安です





それはもう きっと
単なる 暗闇恐怖症 だと 思うけれど。

by esrev-noc | 2007-04-13 02:00 | 鑑賞日和