人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にもないことでも すらすら。

このごろ。

よく 知人や 会社の方々に
「なんか色白くなったねー」と いわれます  うふふ(自慢か


まあ 南国熱帯雨林 沖縄県民ですから
もちろんのこと 日焼け止めは 年中塗っております
もう 仕事だって 外回りがないので 日に当たることが少ないです
そして なにより 今は 冬です  日焼けしようが ない。


でも
あたしには そのほかに 心当たりがあるのだ

こないだの 福岡旅行で 買い求めた コレ の おかげに違いないのだ


一応 常に 手元にはあるのですが
残り少なくなってくると ケチって 週に 一回くらいしか 使わない
だけど 新しく買うと 二日に一回は 使うようになる


すると たいてい いわれるのだ   白くなったね、と。



だけど 商品名が なんとも 恥ずかしいので
「なにかつかってるの?」と 聞かれても 口に出せずにいます


基本的に シャイガール なもので。








さて。


このごろ どこもかしこも きっと 年度末で 大忙しかと思いますが
あたしの 勤め先も たいへん パタパタ しております

仕事が 山のように つみかさなっております

やってもやっても 次から次へやってきて ちっとも 減ってる実感 ありません
みんな てんてこ しております   わっさいわっさい です


そんな現状を 
「なんだか エスカレーター 逆走してる気になりますね」 と 
例えてみたりしました

一生懸命走っているんだけど 前には進めない 動いてる気がしない
むしろ ちょっとでも気を抜くと うしろに下がってしまう っていう。


すると。
びっくりするくらい 職場の方々の 賛同を得まして
「たまには 的を得たこというね!」と わいわいしました

いわゆるひとつの 絶賛ですよ

思わず 調子に乗っちゃってね
やべー あたし 忙しさのなかの清涼剤になっちゃったー?なんて 思った

ついつい
仕事後 知人に 電話で 言っちゃったり した

そしたら その子にも 褒めてもらえたから なんていうのかなー
もう 軽く 天狗だよね   のびた   すげぇ のびた  鼻 とか。


ほめちぎられるって きっと こういうことだよねーって 実感。



でも あの
今思ったんですけど  ほめちぎるって 分解しちゃうと
ほめて、ちぎる んですよね

ちぎる・・・・ちぎる、ですよ?

そしたらさ もう 投げるしかないですよね

それって もう つまり

すごいねー よーし あっちいっちゃえー みたいなことですよね

コレ投げるからねー とってきてねー! えーい! みたいな感じ ですよね


・・・あ、あっちいったいった  えーっと、じゃあ 本題はいりまーす ていう、
あの子いったし 重要な話 はじめちゃおうかーっていうニュアンス なのか?


あれ?
これってもしかして

結局 ウザイと いうことなのかしら?




そんな 後ろ向き思考 炸裂。
結局 あたしは そんないきもの です





でも どっちかっていうと

あたしは 褒めて伸びる子です。

ひっぱったって 伸びやしません

だって あたし ゴムじゃないし。

もちろん 水なんか かけても 伸びるわけがないのだ

だって 植物じゃないもの。




だけれども。 もし。

水と 日光があれば まっすぐに 育つ人間になれるなら
それはもう 全力で 立候補したい。


間違いなく あたしは ダムに走る。  入り浸る。


暖かな お日様の下で 一日中 ぼんやりするのだ
なみなみとゆれる 大きな水たまりを ながめるのだ

足を浸しながら。
こっそり すみっこで  バタ足の練習とか しながら。

たまに ひらひら 飛んでくる ちょうちょと 遊んだりもするのだ
てんとう虫を 人差し指に のっけて わふわふ したりするのだ

眠くなったら そのまま お昼寝 すればいい。

フリーダム きわまりない。







そんな老後を 過ごしたいです。  住み慣れた 地元で。

by esrev-noc | 2007-03-24 10:00 | 日々精進