人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ 君が 好きだから。

さっき。

はじめて ハケンの品格 という ドラマを 見ました。

いやー 
予想以上に 面白かったです はい。

大泉さんと 篠原さんのやり取りは 軽く神の領域だと思う。


ハート型のかぶりものをいやがる 天然パーマの 大泉さんに
篠原さんの放った 「・・・そのかぶりものは恥ずかしくないんですか?」

これがねもう 素晴らしかった。

思わず 一人テレビの前で 笑いました   楽しい 花金 です。

そして 沖縄は 放送遅れている上 放送時間も 夜中です  あしからず。








さて。

今日は 仕事後 午後ティーと お茶しにいきました。

一緒によく行くカフェがあるんですが
そこに 限定のドリンクがあるということで 行くことにしたのだ

それが こちらです    ばばーん。
そりゃ 君が 好きだから。_f0101613_3185340.jpg

バナナモカラテ とか いうやつです。
いわゆる チョコバナナ です    まずいわけがない。

しかも 上にのっかってる バナナ。
これ 生バナナじゃないんです  バナナチップスなんですよー

なので そのまま パリパリ 食べてもいいし
しばらく コーヒーに 浸して しなしなにして 食べてもいいのだ 

予想以上に おいしかったです  うまうま。

今月限定らしいので あと一回は 飲みに行きたい   ぜひとも。




まあ 相変わらず どうでもいいことばっかり 話していると
唐突に 午後ティーが  「今日 たらこキューピーみたいだね」とおっしゃった

まあ あたし こういう感じのワンピース 着ていたんですけど
そりゃ 君が 好きだから。_f0101613_335015.jpg

なんだ!?このデジャブ !とか 思いつつ
懲りずに たーらこー と 軽く 舞ってみたんですよ  ちょっとしたリベンジ。




なんていうんかな

もう 百点満点だよね  あの子の反応。



「すげー お前 あれ踊れんのー? 教えて教えて!」



思わず 抱きしめてあげたくなりました。
彼が ぬいぐるみだったら 迷わず 抱きしめていたと 思う。







なんというか。

午後ティーは あたしの中の いろんな地点で 目印になっていて

そこを 基準に考えてしまうことが よく ある

だから。

そこまで いかないと なんだか がっかり してしまうのだ。

あたしのなかの ものさし なのだ。






なんだかんだ。

あたしは 午後ティーという人が 大好きなわけで。

午後ティーと 一緒にいる時間が すごく大切なわけで。

呆れることも 多々 あるけど  いや ありすぎるけれど

そこもまた いとしいわけで。



だけれども。
それが ラブにつながるかっていうと それはまた 別なわけで。



こんな 宙ぶらりんまっさかりな 感情だからこそ
午後ティーの 彼女さんからすれば はた迷惑な 存在なのだ

それは あたしだって いわれなくても わかっているのです




午後ティーと 別れて 一人で 帰っている途中に

「あたしはいったい どうしたいんだろう」と 考えてみたりした



たくさんたくさん考えて いろんなことを 頭の中が走り回って
軽く 運動会でもしてるんじゃないのっていう さわぎになりはじめたころ


午後ティーを ペットか 孫に したいなあ と ぼんやり 思ったりした


気持ち悪いほどの 愛情を なみなみと 注いでも
誰にも迷惑のかからない 誰にも咎められない 存在に なってほしい。



そしたら なんか おもしろくなってきて
こんなにまじめに かんがえてるつもりなのに 結果それかよって
あたしの 脳細胞ってば しっかりしろよーって 人事みたいに思って にやけた




これが 脳細胞なりの 防衛本能ならば
あたしは 心から 感謝したいな と 思う。

おかげで 深みに はまらずに すみましたって
半笑いで お礼を言いたい です。
そりゃ 君が 好きだから。_f0101613_418268.jpg

by esrev-noc | 2007-03-10 04:23 | 一人会議