人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷いの中を 彷徨うよ。

今日は 

お仕事が二つともお休みでした
いわゆる ひとつの 完全オフ です(芸能人気取り


なので
朝から ぶんぶん じゅん子 かっ飛ばしてきました


目的地は 大宜味村 という ちゅら海水族館より もうちょい先。
沖縄本島でも 北部にあたる ところなのです。

平日だし 時間もあるので 高速使わずに 国道走って
ずっと ずっと 行こうと思っていたところに行ってきた

それが こちらです
迷いの中を 彷徨うよ。_f0101613_1555955.jpg

うん
きっと 何も伝わらないでしょうが それで いいのです
すごく 満足した  3時間近くかけた 甲斐が 十分にありました


こちら 実は ダム建設中の 様子なんです
県内でおそらく 最後になる ダムの建設  もう こりゃ 見るっきゃない。

年内~年始 に かけて 完成予定。
稼動するのは 来年 半ばごろ らしい  楽しみです
水がなみなみしている様子も 早く 拝見したい  是非。


結構な山道、というか 林道を ぐんぐん 登った
目印も ない場所を  迷いに迷って 着いたので もう ほんと テンションあがった

建設様子が一望できる場所を見つけた瞬間 マジで 叫んだ

うわー  やばいー! だ   何がやばいのかは 分からない
とりあえず 叫んどけ みたいな 心境ですよ  よくある よくある


一緒にいた子は 別に ダムスキーでもなんでもないのだけど
「ネットで建設計画調べるっきゃないね」と ニヤニヤ していた



うれしい。




もう どんどん 訳の分からないアドレナリン放出しまして
帰りに 他のダムにも寄ったりしました

ダムツアー です  わーい わい。







そのあと 前に 閉まっていたお店
スパイスハウスへと 行ってきました  悲願達成。 
迷いの中を 彷徨うよ。_f0101613_231576.jpg

なんだか すごい アメリカンな雰囲気
店員さん 完全タメ口  メニュー 英語。  フランクすぎです


なんか 適当にわいわい 頼んだら 一品一品 ものすごい量だった
迷いの中を 彷徨うよ。_f0101613_242637.jpg

タコライス  600円くらいで この量って どうなの

他にも ミートパイ が  冗談抜きで 15センチくらいあって 笑えなかった

ほとんどを おりばこに つめて 持ち帰りました

でも 美味しかった  次は ランチに行きたい


この日は 他にお客さんがいなかったのだけど
やたら 店員さんに 味とか量とか値段のバランスを 聞かれた



「いや、 マジ ぶっちゃけで言っちゃっていいから!」



何が そんなに不安なんだろう。
逆に こちらが 不安になりました。



帰りしなにも
「また来てね 三人までだったらなんか サービスするから!」
と いわれたので 「ミートパイがいいです」と お願いしておいた

なんとなく 楽しみです
でも あえて 5人とかで 行きたい(最低





その後は カラオケで メドレー祭 展開しました
「このPVのこの人のこの瞬間が かっこいい!」などと 言い合って
わいわいしていたら あっという間に 日付変更線 超えていました
明日も 仕事だというのに 楽しい時間は 抜け出しにくいものです




半日以上 わいわい したのだけど 
ホントに とても 楽しい時間でした

一緒にいた子が たいへん 面白い子 だからだ きっと。



今日も いろいろと 不思議発言を繰り出してきて
塞ぎきれなくて 何度か 空を仰ぎました



だって。

「お給料入ったら ひき肉買うんだ!」 って。
どうなの 平成の世に その発言。


何の決意なのだ と 問うと  「ハンバーグつくる!」と 笑顔でいう


この方 10日が給料日なのですが
もう それが 楽しみで仕方ないらしい



暇さえあれば 給料貰ったあとの 妄想をしているらしいのだ

100均で。

料理の本を読んでは  「これ絶対 作る」などと 意気込んでいるらしいのだ

「おたまと 計量カップほしいんだよねー」

最近の愛読書は ニッセン通販カタログらしいのだ

「頭の中で 部屋のインテリア揃えてる途中なんだー
とりあえず 金色のソファは はずせない」






もう
なにがなにやら。







でも 料理に関しては
正直 一人分を 一から作るのって 逆にお金かかる

なので ハンバーグだったら 出来あいのもの買って
適当 きのこソテー作ったりとか 大根おろして さっぱり食べるとか
そのほうが いいんじゃないの と 提案してみた のだが 断固拒否



「だって できるだけ 料理で 暇つぶしたいんだもん」




もう 完全降伏 の 瞬間 でした。
まさか 料理が 暇つぶしの手段だとは 思いもしませんでした


昨日のメールの通り マジで サンドイッチも 作ってきていた

きっと それも 暇つぶしの手段なのだと 思う。




きっと もう この子には 一生かなわないな と 思った。

負けっぱなし人生です

いつか オセロのように ひっくり返してやりたい   是非。

by esrev-noc | 2006-11-08 02:28 | 日々精進