人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前も 知らない 人だから。

今日 大変 素敵なものを

maroriさんのブログ記事 で 発見してしまいました

あれですよ
あの 黒髪が 買ったとか 言ってた あれですよ。
シャケくわえて ばしゃーん 走る あれですよ。

ひぐまチョロQ。


予想以上に ステキックで 北海道に走りたくなりました。






今日 ていうか さっき。

バイト終わって じゅん子内で
CDの入れ替えを していた のです

じゅん子内には 結構 CDたくさん乗せていて
その中から よく聞く20枚とかを CDホルダーに入れて 
いつでも 取り替えられるように しているのです


その際 なんとなく CDを 数えてみた




60枚 超えていた。




うん
結構 驚きました    アクオス でした。


それで 思った
「自分にとっての音楽」って なんなんだろう と。


正直なトコ あたし 別に音楽なくても 平気だと思うのだ
なくても全然 生きて行ける 気すら しちゃう


なきゃないでいいけど  あるにこしたこと ない  みたいな。



でも 世の中って たいていそうですよね

洋服とか靴とかも ある程度 あればいいけど
やっぱ できるだけ たくさん 欲しいじゃないですか

食べ物とかも 同じものだけ ずーっと 食べ続けていても生きていけるけど
やっぱ いろんなもの 食べたいじゃないですか

お金だって できるだけ たくさんあったほうが いいじゃないですか



要するにきっと やっぱ 人間って 欲張りなんだろうな とね
思ったり したんです   何でそんなこと考えたのか わかんないけど。



でも たくさんあればあるほど
その 一つ一つって 大事にしなくなっちゃうんですよね
そのときは すごい欲しい と思って 手に入れたはずなのに
気づいたら あるのが 当たり前になっちゃってて
大事さに気づけてないっていうか 忘れちゃうというか。



友だちも そうなのかなーと。



昔 ていうか 高校時代って
なんかもう 質より量っていうか 浅く広くが格好いいとか 思ってて
「ともだち」っていうより 「知り合い」が たくさんいる みたいな状態で
いろんな人と いろんなとこに いくのが 楽しくって

でも 気づけば
やっぱ ちょっとずつ 減っていったりしちゃってて

もちろん 新しい出会いもあるんだけど
プラスマイナスでいうと やっぱうん マイナスかな みたいな感じで

学生時代みたいに たくさんの人と 同じ時間をたくさん共有するっていう
範囲っていうか 長さみたいなのが 確実に 少なくなってるから
やっぱり その分 深さって言うのも 浅めに なったりしてて
しばらく会わないと もう全然 存在忘れちゃう みたいな 感じです



寂しいものだわ と 思います



だから 今いる友だちさんっていうのは
大事にしなくちゃいけないんだけど
その人たちっていうのも いなくなる想像とか 全然できないから
やっぱり 大事に出来てなかったりして 結局 何も変わってなかったりする



友だちは 何人いれば いいのかな なんて
これだけいれば 平均ですよ とか 決めてくれたらいいのに

とか 思う私は やっぱり 寂しい人間なのかしら と
CD数えながら 思ったりした 今日このごろ。



とりあえず 
溜まっている メールを 全部返そうと 思う。


話は そこからだ、 多分。

by esrev-noc | 2006-10-26 01:20 | 一人会議