人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ほどあるけど 話さない、

今日 小さな夢が 一つ 叶いました。

わーい。
山ほどあるけど 話さない、_f0101613_0481769.jpg

からあげくんの ほんのり梅  まぁ 美味しい。

前に DPZの記事 からあげクンの成人式  を 読んで以来 気になっていたのです

意外と 会社の近くのローソンで 見つけました。 嬉しい。







今日は BUMP氏が ラジオに出ていたらしい。
知っていたのだけど 働いていた   悲しいことです

こういうとき いつも思うのだけれど

「知っていた」けれど 聞けない状況 に あるのと

「知らなくて」 うっかり 聞き逃す のと どっちがいいんだろう


どっちにしろ 聞けないのだけれど
知っている場合 ウガウガ する 時間 が 多い気がする

知らなければよかったのに なんて 思ってしまう

出会わなければ よかったね と 思ってしまう  うん  何の話だ。



でも
とりあえず、

黒髪のカワアキは 格好いい、 間違いない。



あ、 長井さんって 元気なのだろうか。 心配。




今日 仕事中に なぜか サエコさんのブログ に たどり着き
うっかり 全部 読んでしまった  いひひ(省みろ

いやー あの子 可愛いですね 


しかも 早稲田っ子なんですね  可愛いのに 賢いなんて ジェラシー。

昔は 学校にいこうに 出ている 得体の知れない娘 という感じだったのに
いつの間にやら 女優さん 風 にまで なっちゃって なんかもう 親心。


其のブログ内で 前髪にも エクステをつけられる という 知識を得、
前髪を切ろうかと 悩んでおります


そういや そんなサエコさんは 最近 若い俳優さんと 恋仲疑惑 出てましたが
私には その彼が スキマスイッチの 大橋さんを ぎゅって握った顔にしか 見えない


いや、
けなしている訳では ないんですけれども。




あ、けなしているわけではないつもり つながりで
今日 バイト先のお客さんに 「中学ヤンキーの先輩みたいですね」と 言ったら
女将さんに ものっそい 睨まれました



いや 違いますよ と 言おうとしたのだけれど
「もーごめんなさいね この子ったら」と たしなめられたので あきらめた


だって。

そのお客さん 入院したときに 団体部屋で
隣に バイク事故で 骨折した 高校生男子がいたらしく

昼間 友だちが 見舞いに来ているときは

「あー こんなの 全然平気ー いたくねぇ!」とか 言うのだけど

夜になると しくしく 泣き出していたらしい

「痛い・・・痛い・・・・」 と か細い声で 呟くらしいのだ


そこで その方 カッチーン きて カーテンを ばさっと あけ

「友だちいるからってイキがんじゃねーよ! 痛くねぇっつってただろ!」

と 怒鳴ったらしいのだ。  短気っ子。 ここに極まれり。


それから その子は 夜中 泣くことも なく おとなしくなったらしい。



その後 昼間に ふと見ると その子が一心不乱に なにかやっていて
「それなに」 と 聞くと  「・・・あ、ゲーム です」

「ちょっと 貸して」
「あ、はい」


それが結構 おもしろくて ついつい ハマってしまったお客さん。

数日後 その子の 母親が 「あの、返してもらっていいですか?」と 言ってきたらしい。


その母親が帰ったあと また カーテン がしゃーん あけ 一言。

「自分でちゃんと言え!」




もう 完全に ヤンキーの 上下関係 じゃないか。
ちょっと 困った 先輩 じゃないか。


あたし 正しい。    多分。







そういえば。
午後ティーさん 無事に帰ってきました。

明日 仕事結構 ハードなので 会ってはいないのですが
彼から 届いた 報告メール。



「帰ってきたよ 帰ってきたよ 俺、沖縄に帰ってきたよ 今 お家だよ
お家に着いたよ 久しぶりの我が家だよ 我が家に着いたよ 懐かしいね おうち」



もう お前 やかましい。

by esrev-noc | 2006-09-20 01:25 | 日々精進