人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいことできた世界だ。

今日一日 頭の中を 支配していたもの。



「オノマトペ」




なんだこれ 絶対 聞き覚えあるんだ
なんだろう なんだろう

と、午後の仕事 上の空で ひたすらに 考えていた


運良く 今日は 仕事後に なかなか博識な 知人に会う予定有り。
絶対聞いてやる と 鼻息荒く向かったので 出会い頭に 即 尋ねた


のだけど。


「その前に その髪型 どうしたの?」





質問返しですよ  そんな応戦 あるか







今日 実は 仕事上 2時間くらい掃除しなくちゃいけなくて
空は 今までの雨が嘘のように  大晴天でした

うまいことできた世界だ。_f0101613_051151.jpg

夏です  暑いんです


よって 髪をね 二つに結んでいたんですよ
それが いたく 気になったらしい


「保母さん気取りかと思った」



ひどい 言い様だ。 むしろ 保母さんに失礼だ。

まあ フォローさせていただくと 2つ結びと言っても そんなひっつめではなく
ある程度 見た目は意識した 2つ結び(なんだそれ

髪長い方は 是非 やってみてほしいのだが
毛先に近い部分をゴムで結んで  イーって ひっぱるんです
そしたら なんか  ふわーぴょろん みたく なる
それが 好きです 



よし、何の話だか さっぱりだ!




あ、そのあと 「オノマトペ」について ちゃんと教えてもらった

擬態語 擬音語  の総称 らしい。

だから さっきの文章で言うと  「ふわーぴょろん」 が まさに それ。



うん 納得解決ですよ。 嬉しきです。



そのあとは いつものように くだらない話を だらだらしていた
個人的には 友達の彼氏が 最近 タンクトッパーだというのがヒット。

「しかも たまに肩紐部分をぎゅって細くして 『見て!俺、今キャミってる?』とか言うんだよ!」

いいじゃないか!そういう男子 面白いじゃないか
すげーキャミってる お前キャミキャプ決定だよ とか 言えばいいじゃないか
肩紐細けりゃ キャミ って 言い張る頭悪い感が たまらないじゃないか


「ほんと ちょっと変わった人 好きだよね」



突然言われた一言。

いや、違うよ   うん 多分 違うよ。
変わった人が 好きなわけではなく  自由な人が 好きなんだい。


自由な発想って言うかさ  枠にはまらないって言うか 独自の価値観 みたいな。


すると
「だって あの人 絶対 変わってるじゃん」と あほ知人の話を出してきた


・・ああ 確かに。
あの子は 変わってる  頭おかしい とすら思う。



こないだ 延々と 昨日見た夢の話を されたのだが 完全に病んでいた


「親指サイズのアシカをね もらったんだよ  それで一生懸命育ててたら 大きくなってきて
すげぇ 俺に懐いてたの。 もうヒレとかでバシバシ殴ってくんだよ 可愛くてさー
そしたらある日を境に俺の指を噛むようになってきて 怖いな反抗期かなとか思ってね
あわてて 塩水で洗ったら どんどん 小さくなっていって クリオネになったんだよ。
うん すげー キレイでさ  起きたら 泣いてた」





誰か 彼を 助けてあげてください。





あ、そういえば
最近 よく聞いている 「ジン」 が 9月に地元にくる。
今日 仕事中 こっそりe+で チケット 購入。 イェイ。



やった やった

うん そろそろ ちゃんと仕事しよう(当然

by esrev-noc | 2006-06-18 00:47 | 日々精進