人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたが 終点なんですか?

このところ。

周囲の友人たちに あたくしのブームが訪れているらしく
たまには 会ってやるか みたいなね
人に優しく月間みたいなね そんなノリだと思うんですけれど
なかなか お誘いが多くて ニマニマします。

そういう時は 何を話そうかなあと 一人考えあぐねます。
最近 どんなことがあったかなあと 頭の中を ひっくり返します。


・・・・だめだ。 こきーゆのいいとこしか思いつかない。


お会いする方々 日エ連の話ばかりしたら すみません。
でも、そういう時は あれ言えばいいよ。 あれ。

エレキテルの話ばっかりしちゃー   「ダメよ~ ダメダメ!」

ちゃんと 言わないと みみたん並みに怒るけどな。

やるなら ちゃんとやれ!ってな。

面倒ですね。 




さて、先日
友人の お誕生日おめでとう会と 称しまして
あたしの行きたいとこばかり 巡ってまいりました(最低
あなたが 終点なんですか?_f0101613_4122729.jpg

マカンマカン で 飲茶祭りを開催し petalunaでお買い物。

わーいわーい。

マカンマカンは 久しぶりに行ったのですけれど
お粥・スープ・デザートがバイキング形式に変わっておりました。

今回のお財布係は もちろん あたしですので
「好きなだけ食べたまえ!」と バイキングにも関わらず えばってみたものの
友人は お粥ばーっかり 食べてました。 お粥 4杯くらい すすってました。

「しみるわー」

え?なに? 病み上がり?


色々心配にはなりましたが
「雰囲気もいいし美味しいし、ここいいねー」と言ってくれたので
きっと 満足してくれたのだと 思う。 思いたい。 
思おう、 思うようにしよう。 願おう。  お星様に。


あたしだけが幸せになりますように!
あと、友達が満足してくれてますように!!


星頼み。
自分本位。


そして petaluna さん は オーガニックなアロマショップなのですが
ここのアロマミストが 大変 お気に入りなのです。

ヘアコロンやルームスプレーにも 使えるし
ハンカチとかにしみこませておけば 仕事中 キーッってなった時
くんくんして 心を落ち着かせることができるのです。

いつだって やさぐれ期な あたしには 大変助かる 一品です。

まあ おもむろにハンカチを嗅ぎだすので 若干 怪しまれるけど。
世の中 何事にもリスクはつきものです、仕方ない。



そんな道中。

やはり話題は ルンルン エレキテル。

エレキテルの素敵さや こきーゆの愛おしさをせつせつと語り
ぽかーん顔の友人なんて とっくの昔に 置き去りです。
あたしは一人 見えないゴールに向かって 走り続けます。


「あたし、こきーゆのこと 本当にスキかもしれない」

「うん、分かったから」

「なんというか、恋愛対象として好きかもしれない」

「え?」

「もしかしたら 男性より女性のほうが好きなのかなと思い始めている」

「・・・え?」


分かる。
そうなるよね。相手芸能人だしね。
色々突っ込みどこあるよね。

実は ここ一ヶ月 結構真剣にわからなくなってきて
セクシャルマイノリティ、いわゆるセクマイな方(特にビアンの方たち)のブログを
結構な勢いで 読み漁っていた。

すると もともと女性しか好きにならないわけではなく
たまたま「好きになった人が女性だった」と 言う人の多いこと 多いこと。
男性と付き合ったことある人も結構な割合で いるのだ。

まあね 色々読んでみた結果
あたしは 違うなあと 思ったわけなのだけれど。

少なくとも こきーゆに対する気持ちは そういうんじゃないなあと。
身近な人でもないしね。 画面の人だからね 結局は。


と、言おうとね 思ったの。 あたし。
なーんてね あっはっはーってね 言おうと思ってたの。


そしたら なんだろ。
友人 とたんに 警戒しはじめたんよ。

「まあ、そういう人もいるよね!自分は男性が好きだけど!」
「そういえばさ!職場にちょっと気になる人がいてね!」

え? え?


言うタイミング、完全に逃しました。



でも 思い返してみたら 伏線は 結構 あったんだと思う。


飲茶バイキングのとき 四人用席に通されたのに
あたしが何のためらいもなく 正面ではなく 隣に座ったこととか

その子 結構なボーイッシュ女子で(顔は嵐のしゃくわいさんにとても似ている
行く先々のお店で 店員さんに 商品をきゃいきゃい選んでいる姿が
「カップルみたいですね♡」と言われたこととか

あたしがそれに対して何の否定もせず にこにこしていた事とか

色々ね ひっかかりはね あったんだと思うの。

それがね きっと 一気に回収されたんだろうね 彼女の中で。
「謎はすべて解けた!」ってね なったんだろうね。


いや、あの 違うよ?

君の事はそりゃ好きだけれど あくまで 友人として、だよ?


とんだ振られ気分。もやもやする。


帰宅後 友人からは とっても堅苦しい敬語メイルが届いてました♡
人生って 面白いですね。



面倒なので しばらく 誤解は解かずに置こうと思います。

むしろ ごいごいに お誘いメイル送りつけていこうと思います。


ハートマーク 多めで。

by esrev-noc | 2014-10-08 06:40 | 日々精進