人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出は色づくまま、そのまま。

すこーし前に 
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_20515119.jpg

あまりの安さに フェイスパックを 大量買い しました。

その数 120枚 と ちょっと。

顔は ひとつしかないのにね。 でもいいの。 



さて。

結局、シルバーウィークという名称は
ゴールデンウィークへの 対抗ゆえなのか
敬老の日をはさんでいるが ゆえなのか

その答えを 知る由もないまま 終わってしまいましたが。
今回は なかなかに アクティブな休日に なりました。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_20545044.jpg

1日目。
赤子を産んだ友人と 海が見えるカフェで ゆったり ロコモコをば。
生後四ヶ月の赤子は 大変おとなしくて かわゆかった。

なぜか 目が合うと すぐさま そらす ので
「こんなちいちゃいのに 人見知りするんだねー」と 聞くと
「そうでもない」らしい。  あたしが 嫌いなのか。

でも ちょいちょい 友人も見たことない、というくらい
オモシロ顔を 見せてくれたので シャイボーイなのだと 信じたい。
それか ツンデレ。 ナウいなー 平成生まれ。

雑談中 ふいに友人に 赤子の名前の由来を 聞いてみたら
急に赤子が ニコニコ笑い始めたりして 不思議にやさしい 時間 だった。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_20554497.jpg

2日目。
前から気になっていた カフェへと。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_20584245.jpg

外観はとても素敵だったのだけど 正直 料理は ビミョーで ガッカリ。

でも パンが すごーく おいしかった。
ひとつ60円で売っていたので 5つ買って帰った。 

夜は 飲み会。 ビールはおいしい。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_2195287.jpg

3日目。
海カフェで食べた ロコモコのデミソースに 椎茸が入っていて
その 素敵なドッキングに 感動したりので
友人宅で きのこどっさりのデミオムライスを 勝手に作った。

椎茸の評価が 異常に 上がった。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_2131145.jpg

椎茸、万歳。

その後 ゆったり DVD鑑賞会。
最近 ネットレンタルを利用しているのだけど ひどく便利。

一番のオススメは きみの友だち

本を読んで すごく感動したので 映画も借りてみたのだけど よかった。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_2141477.jpg

4日目。
行きたかった cafe legumes へと。
近所の美味しい ケーキ屋さん pour vous の カフェ部門ということで
とても 気になっていたのです。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_21483744.jpg

ランチは パスタ・カレー・ポトフ の 中からチョイス。
それに フリーバイキングのサラダとドリンク パンかライス デザートまでついて980円。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_21514215.jpg

店内の雰囲気もよく 店員さんも明るく イイ感じのお店だった。

その後は 初の 琉球ガラス体験、へと。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_21538100.jpg

体験工程としては。
ぷいっと息を吹き グラスを膨らませ、その後 飲み口の成形。
以上です。

飲み口になるところに 右手で 大きいピンセットみたいなのを入れて
左手で グラスをまわしつつ 少しずつ 広げていくんですけれども
スタッフさんに 「はじめてですか?」と聞かれたので
元気いっぱい 「はい!」と 答えると 「はじめてにしては 上手ですよ」と。

あら 嬉しい。

でも 口からでたのは。
「みんなにそう言ってるんでしょう」
かわいくない見本回答 そのものです。

でも 次に体験した友人は 言われなかったらしく
きっと あのスタッフは あたしのことが好きなんだと思った。

その後 ガラスショップで すれ違ったとき 目すら合わなかったけど。


その気にさせんじゃねぇ。


出来上がりは 日曜日。
受け取りが 今から 楽しみです。

そして その後は ピッツェリア バカール にて 念願サミット開催。

かれこれ 2・3年 あっため続けて
そろそろ孵化するんじゃないかしらと思っていた会合が
やっとこ 実現したのです。  ワッショイ。

はじめてお会いした ぶるーさん は
人見知りなあたしでも 違和感なく話せる 優しい雰囲気のおねいさんで 一安心。
約1年ぶりに会う ほくさんも やっぱり話しやすい 素敵おねいさん でした。

三人で会うのは はじめてなのに
いい意味で ぼんやりふわり とした会合で 二次会まで わいわいできた。


5日目。
県外から来沖していた 友人と 合流。
2年ぶりくらいの 再会。 

第一声は
「君の太ももをはじめて 見た」という 変態極まりない一言だったけど。

今思うと 非常に 申し訳ない。

友人の友人の 色白お嬢さんと ハジメマシテを したあとは
あたしの 洗車知らずの 小汚い車で 南部ドライブ。

お昼ごはんを食べようと思っていた お店に行くと 1.5H待ちとか 言う。
飛行機の時間との兼ね合いもあったので
沖縄らしさの欠片もない アジアンカフェ chai dee へと。

でも なんだかんだ 楽しい時間を過ごせました。
取りすぎたナンの 押し付け合いばっかり してました。

その後は 
瀬長島という 日本で一番 飛行機を近くで見られるとこに行き
しばし ご歓談 のち 空港へ。

4,5時間しか 一緒にいなかったけど
なんだか 良い時間でした。


そして 6日目。 つまり 昨日は。
仕事後、県外から一時帰省していた 友人と 飲んだ。
三日目の 二次会々場でも あった 蔵RA へと。

1年ぶり くらいの 再会。
彼女と会うときは いつも マンツー。
でも それが 一番 楽チンなのだから 仕方ない。

美味しい料理やお酒に 囲まれて
仕事の話や まじめな話 どうでもいい話なんかを わいわいしてたら
あっという間に 6時間経過していた。 

「県外では、2時間くらい飲んだら すぐ次の店ってなるんだよね」
「あー 沖縄の人は一箇所でダラダラ飲むもんね」
「今日みたいにね」
「どっちが いいのかなー」
「自分は今日みたいなのが 一番 楽しい」


あたしとの時間について 言った訳じゃないと思うけど
なんか その言葉が嬉しかったり、した。

「次は 東京で飲もうよ」

そう 約束して 別れた。
いきたいところランキング 関東 急上昇。



6日間
普段会えない人と たくさん 会えた。
まるで 旅行に行ったみたいな 非日常感。

たくさんの 手土産も いただいた。
ねんりんやの抹茶バウムが 三本あるのは ご愛嬌。
思い出は色づくまま、そのまま。_f0101613_23305817.jpg

会う人 会う人に 配り歩いた パックも
こんなに 減りました。

なくなったら また 別の種類のヤツを
大量に 購入しよう。

そしてまた
いろんな人に 配ろう。


さすらいの パック商人。
お代は 思い出で お願いします。

by esrev-noc | 2009-09-25 23:56 | 日々精進