人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今だけ欲張れ 当然だ。

大変な 私事ですが。

髪の毛を まっくろに しました。  まっくろくろすけ。

コレが意外と 会社の人々に 好評だったり します。 わーい。

でも 「別人みたい」とか 言われます。

話したこともない人にも 「黒くしたんだね」と 声をかけられたりします。

周りの人に 声をかけられたい人は 黒染めを すると いいと思う。





先週末、今週末、

もうどっちでもいいんですけれども 二日続けてライブ参戦してみた。

一つにまとめようかと 思ったけど 無理そうなので 分けて書こうと思う。


とりあえず 7月4日 金曜日。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!!

~とび出せ!!夏だナハナハ 追加公演~ in 桜坂セントラル

に、参加してきました。


仕事が 6時に終わるはずだったのだけど
終わる直前に 上司がこそこそ近づいてきて
「今日、いける?(残業)」などと のたまう。

余談ですが、あたしは最近 残業を頼まれると 「MAX(どれくらいですか)?」と聞くので
最近 「マックス」と 呼ばれていたりする。 史上最強に どうでもいい情報。

でもまあ、開演は8時からだったので 多少はいいかな、と 思い 了承。

パタパタと 仕事をしていると あっという間に 7時半。 ギャン。

散々 「今日ライブあるんだよねー」と 言いちらかしていたため 隣の同僚が気づいてくれた。

「ねえ、時間大丈夫なの?」 「え?なにが?もうすぐ終わるよー」「いや、ちがくて」

そこまで言われて ハッとした。 あわてて 帰る支度をした。 仕事丸投げ(ダメ大人


パタパタと 向かったけれど 着いたときには すでに POLYさんは 登場済。
ロッカーもいっぱいだったので 初となる カバン持参参戦。 アリエナイ。


一番新しいアルバム We ate the machine は ほとんど やってくれた。
表題曲の「機械食べちゃいました」とか もう 最強。

意外と 「イロトカゲ」が ライブ映えしていて びっくりした。
Boys&Girlsとか、Pretty good も もう わっさわっさ 自由に踊れるし
Mind Your Headとか もう みんなで 飛び上がる感じが すごい 楽しすぎた。

前回は聞けなかった Baby BIASも 聞けて もうどうしましょう。
そして ハヤシ氏の テンションも 異常。  彼は 常時 熱に浮かされているのではないか。

タイトルにもついている 「ナハナハ」を 連呼。 せんだ氏の あの動きつき。
なにか言うたび 「ナハナハ!!!!」 びっくりマークが 4個くらいついてそうな感じで。

手元のカンペを見ながら 「アルバム買ったらいいさー」などと 言う。

買ってくれたヒトには 20トイスと 20ナハナハを プレゼント。 会場内に振りまいていた。
買ってないヒトには 「買えよ、コンチキショウ」という 捨て台詞。
そして 先ほど振りまいた 20トイスと 20ナハナハ回収。  最高に自由人だった。

ほんっとに 無邪気な人だと 思う。 ハヤシ氏。 ステキすぎる。

とても 好きな NEW WAVE JACKETも 演ってくれた、 わーい わーい。


カヨちゃんは 相変わらず 無表情で たまに ひょこんとしゃがむのが かわゆかった。
お決まりの ピーチパイでのポンポンも ステキだし フミさんも パーマネントわしゃわしゃで
一緒に ばしばしヘドバンしたくなっちゃう くらい 楽しそうだった。
ヤノさんは 何気に ものっそい 人気者なので アンコールんとき 「ヤノ」コール多発。
ハヤシ氏に促されたり 自発的だったり 「ナハナハ」を お披露目してくれた。 いいひと。

Wアンコールまで ものっそい 楽しめたライブだった。

カバンもってなきゃ もっと 最前まで 突っ込めたのに。  それだけ 残念。


でも 一人一人が 自由に 舞ってるのが POLYらしくて 沖縄らしくて 楽しかった。



帰りに Tしゃつ買おうと思ったら カバンに二千円しか入ってなくって
泣く泣く リスバンだけ 買って 帰った。  なんなんだ、この 貧しさ。


理由はわかっていたけど。

前日 予想外に チーズケーキを 2ホール買って 4000円使ったから。
KABIRA-YAの チーズケーキ。
今だけ欲張れ 当然だ。_f0101613_19166.jpg

恐ろしく チーズぎっしりで おいしいのだ。
友人にプレゼントしつつ 自宅用も 買ったのだ。
それを すっかり忘れていたのだ。 アホだ。

POLYのTしゃつは とても かわいいのに。

そして あたしは 前回 POLYを 見たときも お金をもっていなかった。
だけど そのときは 物販にハヤシ氏が いて
「お疲れ様です」と 声をかけることができたので
なんとなく プラマイゼロ みたいな 感じになったけど 今回は 違う。

完全に マイナス だった。

次回 POLYさんに 出会う日には ありったけの お金を 持っていきたい。
今だけ欲張れ 当然だ。_f0101613_110104.jpg

リスバン かわいかったから いいけど。
オレンジを チョイス。 基本だ。  わっしょい。


そういえば ハヤシ氏が ライブで 今更「トイス」の説明をしてた。
ほんっと 今更。 ちなみに ポリ的あいさつ。 
でも 「沖縄の人は知ってるかなーって思って・・・」とのこと。

君らが思っているより ずっと 沖縄に 君らのファンは 多いと思うぞ。

なぜか 上から目線で そんなことを 思ったりした。


「めんそーれ、の次くらいに 流行らせてください!トイス!」

めんそーれは 別に 流行とかじゃ ないけどな。

by esrev-noc | 2008-07-07 01:05 | オんガく