人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイタリティありゃ 豪快に。

最近 自分の中で

靴下屋さんの 110デニールスパッツ ブームが 来ている。

レギンスさんは 「あれは スパッツだからー!」なんていう気持ちゆえ
なかなか 距離を 縮められずに いたのだけれども
最近 あまりにも 短め丈ワンピースに かわゆいのが多い。
でも 一枚で着る勇気は ない。  しかし タイツを履くにはもう 暑い。

そんな折に 出会い  運命じゃなかろうかと 錯覚した。 値段も かわゆい。
しかも レギンス丈、と 明記しつつも 商品名は スパッツ。 すてき!

ばばーっと 5つほど 購入。 とても 重宝しております。 わーい。
次は それにあわせる ステキサンダルが 欲しいところだな、と 思う。

欲求は とどまるところを しらなすぎる けど それもまた いいよね。





今日は 約4ヶ月ぶりに 会う友人と 会った。

それまで 結構 週に一回ペースで会っていたので とても久々な感覚。

もともと 露出スキーな子ではあるのだけれど
今までの付き合いの中で見たことないくらい 毛髪が伸びているせいもあってか
ものっそい 女臭くなっていた。  ギャルか、と 開口一番突っ込んだくらい。 驚愕。

そんな女子力満載友人と 向かった先は ぬちうなーさん
世界初の 常温瞬間空中結晶塩 ぬちまーすを 作っている工場さん。

前にも 同じ友人と 来たのだけど そのときは 機会が調整中とかで
塩つくりの様子を 見ることができなかったので リベンジに 伺ったのだ。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_2454363.jpg

施設の方の案内に沿って 進んでいくと こんな景色を覗ける。
一面に敷き詰められた お塩。
まるでもう 雪景色 なのだ  やばー やばー

見たことないけど パウダースノーって 多分こんな感じ。
ガラスに張り付いて わしゃー 見た。 かぶりつき。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_2455373.jpg

「この中を さくさく 歩きたいね!」 「無理だけどね!」 「衛生上!」

そんな どうでもいい会話を 片手間に しつつ てくてくと。

約 10分程で 工場見学が 終わった。  ちょっぱや。


その後 同じ建物内に ある cafeたかはなり で 一息つくことに。

ぬちまーすを 使った スイーツが あると 聞いていたので これは、と 思っていたのだ。
5種類あるスイーツさんの中から 2種類選べて500円だったので
あたしは 紅イモ杏仁 と バナナとキャラメルのタルトを。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_2462992.jpg

友人は 塩アイスと ココアときな粉のシフォンケーキを チョイス。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_247333.jpg

どれも いい感じに 美味しかった  大満足。

塩の味なんか しなかったけど。 塩アイス以外。
まあ 甘さを引き立てたり してるんだとおもう、 多分。


その後 ミネラルたっぷりな 塩飴を 2袋 購入した。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_2474053.jpg

これが アホみたいに 美味しい。 もっと 買えばよかった。

そして 親へのお土産に ぬちまーすマイソルト(持ち歩きサイズ
あまり 喜んではくれなかったけど 自己満足だ。
バイタリティありゃ 豪快に。_f0101613_2481521.jpg

ここへ 今日 行くということは
本当に 急遽 決まったことだった。 一昨日くらいに 急に 決定した。

それには 大きな理由があって 来週放送の ベストハウス1.2.3に
どうやら この ぬちうなーさんが 出るらしいのだ。  世界に誇る日本の塩 部門で。

そうなってしまうと 劇的に 混むに違いない。
「あ、テレビ見て 来たんだー」とか 思われかねない。

そんなのは いやだよ  早く いこうよ  いつがお休みなのさ ねぇ。
そういう流れの元 奇跡的に 休日がかぶり かつ お互い予定がなかった 日曜に
念願の ぬちうなー 訪問 が 決まったのだ。  わーい。

すでに 若干 混んではいたけど 満足です。  先取り気分 です。  自分的に。

母親と テレビを見ながら 「あたしここ行ったし」とか 言おうと思う。  ウザイ娘だけど。


その後 テロテロドライブ しながら オープンしたての しまむらで 衝動大人買いしまくり

なんとなく 流れるように カラオケへ 行った。


カラオケへ 向かう車中 「最近プリン作りにハマっている」らしい 友人が
「最近 プリン用にガスバーナーを 買った」という 衝撃連絡を してくれた。

どうしても 表面に 焼き色を つけたかったらしい。

あの子の 行く末が 会う度 わからなくなっていく   どうしたもんだか。



友人を 家まで送った後 ふとメーターを見ると 満タンだったはずのガソリンが
なかなかに 減っていたので スタンドへ 寄った。

レギュラー 満タン  2000円。

今日の 思い出  プライスレス。

そう 思えば ガソリン高も 怖くない。。。。。わけ あるか。


170円なんていう 未知の世界には
できるだけ 遠くへ いてほしいもの だな。

by esrev-noc | 2008-06-09 02:43 | 探検発見