人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚と 視覚の コラボレーション。

日付も明けまして。

本日は バの日。 世の中全体がそわそわする日です。
チョコレイトディスコを 歌っても 誰もとがめない 一日。

毎年 女子力を発揮し 手作りさんになる日 だったのですが
今年はなんだか 面倒になってきて 購入。 人頼み。 プロ頼み。
感覚と 視覚の コラボレーション。_f0101613_1352473.jpg

Guylian の シェルチョコレート。
22粒入りを二箱 購入。

前日に 味見なんかをしつつ ベルギーの威力と
「これを一箱あげるなんて 完全に嫌がらせだ!」と言うことに 気づいたので
急遽 バラし 小分けにラッピング。 お世話になっている方々へ。

そしたら 母がソレを見て
「それ 会社の方へもってゆくの?」と 何の疑いもない眼でおっしゃった。

ラブとか ラバとか 疑ってよ。 少しは。

まあ 半分正解なので 「そんなとこかなー」とか いいながら
セコセコ包み 今日 フライング気味に 配ってまわったりしました。


相手 ほっとんど 女子だったけどね。






そんな あたしには 今現在 遠距離中の ラバさんが いる。

友情が 愛情に 変わって 気づいて 覆して
忘れて 思い出して 引っ張り出して 再確認。

そんな 回り道を してまでも 必要だった 人。
いわずもがな それが 午後ティー なのだけれども。


遠距離なんて 楽しいものではない。 楽しいわけがない。


近くにいる方がイイ。
いつだって 会えるほうが いいに決まっている。


でも
近くにいなくても たまにしか会えなくても
その人が いいのだ。

だからこそ 遠距離 と いう 選択肢を選ばざるを得ない。


言いたいことも 見せたいものも 毎日 増えていく一方。

溜め込んでしまうと
不安になって破裂しちゃうから。

たまには外に出してやらないと
言葉も気持ちも かわいそうだから。


それは分かっていても うまく 消化しきれない 現状がある。


だからこそ

たまには 言いたくなるのだ。
ソウイウことも。
たまには したくなるのだ。
ソウイウことも。


そんな気持ちを あたしは チェックの彼に 抱いていたのかもしれない。


今日 そんな チェックの君 との 共通知人 に
思い切って 抱いている心情を 吐露してみた。

そしたら 稀に見るほどの 大ブーイング。
2人が 口をそろえて 「アイツはやめたほうがいい」と 言う。

あたしが あのひとに抱いていた 「好きかも」ポイントは
ことごとく 欠点へと 塗り替えられていった。

そんなことで あたしの中の恋心は 折れかけた。


そもそも。
レンアイとはなんぞや?と いう疑問を
今現在 抱き続けている あたしは
面倒なことに なかなかに 惚れっぽい一面も 併せ持つ。


すぐに 人に好意を もち
それがまた 微妙に分かりにくく
相手には 嫌悪と伝わることすら ある。

恋愛下手も 甚だしい。


そんな あたしが チェックの君 に 抱いている気持ちと
午後ティーに対する 思いを 比べてみると

びっくりするくらい 差が あった。


一緒にいて ドキドキするのは チェックの君 だけど
一緒にいて 落ち着くのは 間違いなく 午後ティーだ。


それぞれに 相反する感情を 抱いていて
それぞれを あたしの 中では 「好意」だと 解釈している。

今 一番 求めているのは どちらなんだろう。


「どっちといるときの 自分が 好き?」


友人の その質問で
答えは 半分以上 出掛かっている気も するのだけど。

by esrev-noc | 2009-02-14 04:00 | 一人会議