人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びを 他の誰かと。

今日は、朝から 遠出。
県外から 一時 帰省している 友人と カフェージョしてきた。

前日・・・というか 当日の朝方まで 同じ友人と カラオケに行っていたので
約6時間ぶりに コンニチハ しつつも 車で 北部へと向かった。


今日の行き先は、
前から 気になっていた ブリリアンテ モトブヒルズ さん。
喜びを 他の誰かと。_f0101613_16564947.jpg

お店の周りは 工事車両が 多くって
なかなか わかりにくいところ だったけれど

同じ道を 右往左往しつつも なんとか 到着。  よかった。

ここは フルーツカフェ らしく 色んな果物を使った パフェが オススメ らしい。
スタッフさん 曰く。
その中から あたしは 紅イモパフェ。 友人は キウイパフェを チョイス。
喜びを 他の誰かと。_f0101613_16573184.jpg

生クリーム ではなく ヨーグルトを 使っているので とても さっぱり。
紅イモも キウイも すごく 甘くって ぺロリ。 もう ペロリンキュウ。

打ちっぱなしの 店内も とても ステキな感じで
インテリア関係の仕事をしていた友人は 店内の雰囲気をスケッチしていた。
喜びを 他の誰かと。_f0101613_16585950.jpg

悔しいけど その姿が 格好よかった。  いいなあ。

あたしも 格好よくなりたい、と カバンをあさぐってはみたものの
ペンすら入っていなかった  消えたい。

仕方が無いので 格好いい友人を 寛大な瞳で見つめる よき理解者を 装った。

誰も 見ていないけれど。  劇団孤独結成。 即解散。


テラス席では 喫煙も 可能なので コーヒーは ここで飲もうと 移動したけど
太陽熱に すぐ 負けた。 完敗。 撤退。

紫外線 つよー   いろんな意味で。  梅雨入りしたっていうのに。

涼しい店内へ すごすごと 戻り ゆったりまったり おしゃべりおしゃべり。

職場にいる 目の離せない人々について 熱弁したりした。

すると 友人は けらけら笑いながら 「相変わらず楽しそうだね」と ポツリ 言った。

「そんなことないよ」って 言ったら どうなったのかしら。
「しんどいことも つらいことも いっぱい あるよ」と 言ったら どんな顔したかしら。

楽しそうに演じているのは 自分自身 なのに。

きっと 見抜かれたら 一生懸命 否定するんだろうなあ。
どうなりたいんか たまーに 自分が 分からなくなったり する。


その後 ぷらぷら ドライブしつつ 笑ったり 叫んだり していたら
おなかがすいてきたので おにくまつりを わっしょい 開催。

なぜか 焼くのが 異常に楽しくなってしまい 気づけば 恐ろしいほど 食べてた。
立ち上がることに不安を覚えるほどに、妊婦気分を味わうほどに。

2人で きっと かるく 赤子一人分は 食べたような気がする。

明日の朝までに 消化できるのか   明日の昼までに 消化できるのか。


とりあえず。

明日の朝ごはんにしようと思って 購入した
Jardan!の スコーンは 明日の お昼にしようと思う。
喜びを 他の誰かと。_f0101613_1701363.jpg

そんな あたしは 明日も 飲みに行く 予定。

頑張れ 酵素 たち。  負けるな 胃粘膜。

by esrev-noc | 2008-05-28 16:54 | カフェージョ