人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空は 凛と。

福岡での メインイベント。

それは 友人の結婚式 だった。

県外に勤めていた頃の友人、さらにその友人は県外へと嫁いだ。
なので 友人側の招待客は みな 県外遠征。 こじんまりとした 式だった。

まあ 地元の式に比べれば 県外式は たいてい そうだろうけども。

嫁いでしまう 友人は とても スラリとした べっぴんさんなので
ウェディングドレスが すばらしく 似合っていた。
青い空は 凛と。_f0101613_16432289.jpg

掲載許可を得ていないので あえての ぼかし画像。
プライバシー 保護っちゃう。 あたし(当然

挙式から参加したのだけれど 未婚女性が少なかったため
ブーケトスが 若干 押し付け合いだったのが 面白かった。

「もう少し前に詰めてくださいねー」とか 言われた。

どんだけ みな 控えめなのだろうか。 いや きっと 恥ずかしがり屋なのだ。

無事に 一緒に 参加した友人が ワンバウンドキャッチし 一安心。
次は その娘が 嫁げばいいと こころから 思う。


その後の 披露宴も とても こじんまりとした いい式で うっかりホロリかましたり
沖縄からの参加ということで おめでとうスピーチを してみたり
わっさいわっさい している間に 式は 終わった。

個人的に ビューティフルサンデーを 熱唱していた おじさんが 面白かった。

なぜに その 選択 だったのだろうか。
その後も その人のことは 「ビューティフルサンデー」と 陰で呼んだ。

二次会も 同じホテル内で こじんまりと。
人見知り かつ 知人の少ない 会場だったので ほどほどで ひきあげた。
でも ビールは ほどよく飲めたので 満足。

幸せを おすそ分けしてもらった 一日 だった。
青い空は 凛と。_f0101613_16451067.jpg

次の日は 天気が悪かったことと
アウトレットでの買いすぎ と 引き出物たちに より
今までに無いくらい 荷物が ひどく 多かったので
駅近くを ひたすら ウロウロ していた。

でも とんこつラーメンを 食べられたので とりあえず 満足。

なんだかんだで とても 充実した 福岡旅行 だった。
また すぐ 行きたくなっているけれども。


とりあえず、

なんばん往来は 果てしなく 美味しいし。
家族用に買った この子たちを 少しずつ食べながら
福岡の思い出を 反芻しながら 過ごす 日々。

あっという間に 引き込まれる 日常に うんざり しつつ。
青い空は 凛と。_f0101613_16443527.jpg

by esrev-noc | 2008-05-21 16:41 | 津々浦々