<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うららかな春の風が 空気が。

春ですね。

最近、バスなどで高校生を見かけると
「瑞々しい」という言葉が脳裏をよぎります。
そんな気持ちで見つめていると希に目が合います。
つとめて真顔でいるつもりなのですが
「目から感情が溢れている」とよく誉められる私ですので
「この変態的感情に気づいているのか」とヒヤヒヤします。
スリリングで楽しいです(辞める気はない


さて。
季節はすっかりスプリング。

桜がひらひらする様子を見ながら
ただただ「春だわー」と思います。
ぼとりと花ごと地面にダイブする、地元沖縄カンヒザクラ。
下向きに咲くので、見上げると目が合って
これはこれで可愛いのですが風情はない。
そして咲くのが早い。
地元友人からは2月末に「桜がキレイだよ」とメイルが届いた。
f0101613_04290931.jpg
こっち、まだ、寒いよ?

それに比べて、こちらの桜の風情たるや。
舞い散る、とはこのことか。
f0101613_04464585.jpg
地面に落ちた花びらを拾っては桜吹雪を捏造して遊んでます。
楽しい。
脳内はC&Kの「春と君のシンフォニー」が絶賛ヘビロテ中。

そんなあたしに恋してくれるメンズを求めて、
日々捏造活動に励んでます。
KEENさん(右:キツネ顔)みたいな人がいーな。
彼のPVでの衣装センスがたまらん。
f0101613_04334326.jpg
そんなわけで
最近はC&K祭開催中です。

折しも今月ベストアルバムが発売するのである。

同級生の時も思ったけれど、
あたしは昔からこういうタイミングがとても良い。

たまたま最近だったり、ふと思い出したりなんかして
読んだ本が映画化されたり
読んだマンガが映画化されたり
聞き始めたアーティストが地元に初上陸したり

けして先取りしてるわけでもないのに、
タイミング的に丁度いいということがよくある。

今回もそうでした。

最近やっとこCDデッキを購入したので
なんか新しい音源でも入手するかーなんて思って
前から気になっていたC&Kに思い当たった。
でもなにを購入したらよいかわからなくて
ようつべさんで聞き漁っていたところ
ベストアルバムが発売されることを知ったのだ。

たまたま中古で見つけたので、
なんも考えずに注文したアルバムに
「春と君のシンフォニー」が入ってました。
あたし!これ!いま一番歌ってるよ!チャリこぎながら!

そういうところで
運の無駄遣いをしています。

まあ、幸せですが。

でも、最近熊本であったC&Kライブ2回見逃しました。
夏にあるライブは既にソールドアウトでした。

あたしの運のちっぽけさよ。

でも、去る3月9日
どうしても藤巻路面を思い出す、そんな日に
福岡まで同級生シネマを見に行きました。

はー いいもんみたわー
と、思ってたら、見知らぬ観客さんたちが
口々に同じようなことを言いながら
会場をあとにしていました。

あれは幸せだったなあ。

それからもうすぐ1ヶ月。

4月9日から、熊本でも上映されることが決定しました。
いっちゃうなー これ多分見に行っちゃうなー

いろんなことがリンクして
なんだかんだ小さな幸せを噛み締めております。

でもやっぱり
C&Kのメディア出演の日は
仕事で見られなかったりするのです。
運に翻弄されっぱなし。

とりあえずは、
注文したベストアルバムを待ちながら、
いつ映画を観に行こうか悩もうと思います。

なんだこれ
超幸せじゃないか。

恋という彩りがなくても、完全に完結している
自分自身の日々に軽く絶望はするけれど。

そんな日々に乱暴に突入してくるような
いま感じている幸せをすべて壊されても構わない
なんて思えるような
そんなハードボイルドな恋がしたかったりもするのだけれど。

春だから、でしょうか。

色んな出会いシチュエーションを脳内で展開させてはみるものの、たいてい受け身なことに我ながらあきれます。

脳内が お花畑なのでしょうか。

一目惚れされる魅力を
とりあえず身に付けたいです。

恋する角には福来たる。

食パンなら、いくらでも くわえるよ

[PR]

by esrev-noc | 2016-04-04 04:26 | 日々精進