人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔を惜しんでも 先を恨んでも。

先日

友人から 突拍子もなく 届いた写メール。
昔を惜しんでも 先を恨んでも。_f0101613_2193156.jpg

おやまの、ヤギ。


可愛いけども 理解は出来ない。

とりあえず
『白いね』 と 返しておきました










さて。

今日も いつものように 仕事を終え
じゅん子に乗って 帰宅路を ぐわんぐわん 走っていたわけなんですが

なーんか 急に 思い立ってしまった


「髪切ろう!」


このごろ パーマネントが 伸びてきて すんごい だるだる。
梅雨で 湿気まで あるので 猫っ毛 惨敗。


要するに  何がしたいのかわからん髪形状態。  いたたまれない。


善は急げとばかりに 携帯で 6時過ぎでも受付可能なとこを検索し
一見さんな 美容室へと お邪魔してきました



店内は 白と黄色を 基調にした内装で 可愛い・・・・・うん 合格。

出迎えてくれた おねいさん・・・・Zipperっぽい 可愛い・・・・うん 安心。



運良く 飛び込みも可 とのことだったので
すぐに カバンを預け シャンプー台へと。


もう めくるめく うたたねタイムですよ
他人に 髪の毛 洗ってもらうのって なんで あんな気持ちよいのだろうか



そして カット台へと 案内。  雑誌も SOUPとか miniとか 置いてあった
なんかもう 素晴らしいなあ よかったなあ なんて つくづく 思ってた



そしたらね まあ 結果から言うとね
もう 大失敗な わけですよ  大逆転劇 到来 ですよ



いやー
落とし穴 意外なトコから出てきたよね  しかも すんごい 深かったよね



カット台ついたら とつぜん 現れた落とし穴。
別名 カット担当メンズさん ですよ


え?お前 さっき いた?みたいな。


しかも なんていうのかな うん もう 90年代みたいな 長髪。
あー 昔の キム・タク氏 意識しちゃったんだ? っていう 長髪。

嫌な予感はね ファーストインプレッション から あった


あたしの 希望としては あごくらいの長さで そろえた 重めボブ。
若干残ったパーマいかした もっさり 重めの ボブ。


重めの ボブ。


これが 第一条件だったので すんごい 強調した
テストでるぞ?くらい 何度も 言った

あいつ 「あーはいはい、見えてきたよ イメージ」みたいな顔してた。
あ、よかった 伝わってるんだなって あたし 髪の毛 ゆだねた



そしたらさー

なんか どう見ても みるみる 毛量 減ってる
ボリュームダウン しまくってる
ていうか お前 絶対 今 梳きまくってるよな?ていう



「毛先は 軽くしたほうが トップのボリューム出るんだよー」



いや、 お前 今絶対 トップ すいてるよね?

毛先も どんどん 肩から 遠ざかり  顎にも お別れ告げ始めてる

ていうか すんごい 首 涼しいんですけれど 大丈夫? これ。



「んー もうちょっと 軽くするね」



返事を待つことなく ざくざく 切るわ切るわ  もう ポカーン でした


しかも なんか キム意識の スケベ分け長髪が ウザイのか
切っては かきあげ 切っては かきあげ なんですよ

ちょき ちょき  ふわさー   ちょき ちょき ふわさー

なんだ この 三拍子。

ワルツか おまえ ワルツ気取りか?  カットパフォーマー気取りか?



心の中で 大暴言 吐きまくりでした




出来上がりは どう見ても 軽めのショート
耳にかけられるかも 結構 危うい    不合格 決定。


受付のかわいこちゃんも 若干 あれ??って顔してた

あれ・・・・ボブ?みたいな顔 してた



挙句の果てに 前髪も 軽く梳こうとしはじめたので
とりあえず そこだけは 死守しました



ほんとに この髪型で 明日 出勤するのが 憂鬱です
どうみても こけし です   和風こけし です   泣きたい


軽い気持ちで 取り返しのつかないことを しでかした気がする



まあ とりあえず
明日から 海藻ばっかり 食べようと思う



気をつけろ 見切り発車と キム・タク男、ですな。

by esrev-noc | 2007-06-20 23:53 | 日々精進