人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も変われないから、大丈夫。

このところ、
よく 自販機で 得をします。

150円入れて ボタンを押して おつりレバー押すと
なぜか 140円 入っていたり

110円入れて ボタン押して 商品を取ると
カランと音がして 100円 落ちてきたり します


つまり。
このごろの あたしは 10円で 飲み物を手に入れているわけで
それは とても 嬉しい出来事なわけだけれど、

一生にくる予定の 幸運を こういう 地味なことに使ってる気がして
どうにも 落ち着かない 日々 です


くるならもっと こう バシャーンと きてほしい。

むしろ ちょっと おぼれちゃう感じ。

アップアップしちゃうような そういうの お願いしたい です。










さて。

昨日は 高校時代の 女友達6名と 飲んできました。


一番最近会った子でも 半年振り   他 ほとんど 一年以上ぶり。
高校卒業以来 はじめて 会う子まで いる始末。

ほんと ちょっとした クラス会 みたいでした


洋服とかも 地味に 一週間前くらいから 考えたりして
髪型とか 靴とか カバンとかも ああどうしよう みたいな テンションですよ

やっぱり 言われたいのです あの一言。



おねいさんになったね。




少しでもいい かもしだしたい アダルトオーラ。 落ち着き。 その類。
結構 ぐるぐる 悩んで  お店に向かう前に 一瞬 鏡見たりなんかして

まつげ よし! 靴 よし! 服 よし! みたいな。

もう 指差し点検 とか すんごい しちゃった

香水とか 若干 多めに 振りかけちゃったりなんかした



正直 男子と会うときより 断然 張り切りスイッチ 入っちゃってる。



さらに あたしは 30分ほど 遅刻している状態。
友人からのメールで もう みな揃っていることは 知っている
つまり あたしは トリでの 登場なわけで
これはもう 紅白でいう サブちゃんレベルなわけで
「ごめーん 待ったぁ?」なんて 言いながら 入ってくるあたしに
みなの視線が 注がれるのは もう 当然なわけですよ



そんな 完全な 計算式を 頭に思い描きつつ
到着した お店で 通されたところは ほりごたつな個室風スペース。

靴ぬぎつつ 『遅れましたー!』とか 若干 高めの声で言ったらば
中から 「あー!来た来た!」とかね 聞こえてくるわけですよ

さあ
勝負だ! とか 口角上げて 戦場へとね 行くわけです

「ごめんねー ひさびさー!」とか 言いながら。

「みんなかわんないねー!」とか 言いながら

軽く スカートのすそとか ひるがえしたりなんかしながら。


そしたら ねぇ お出迎えの言葉 

「あれ?・・・なんか 髪質 変わった?」




え? あたしの 変化 そこのみー?






がっかりだ。

しかも なんていうかな
どっちかっていうと 悪い方向への 変化だったからね

「昔は やわらかそうで キレイだったのに」なんて 言われたからね


もう一度書く。

がっかりだ。




そのあとに ドリンク注文して
持ってきてくれた店長さんと 軽く話とかしてたら
乾杯に 乗り遅れたりとか してました

ひどい 有様だ





まあ でも とても 楽しかったです

笑いつかれて 腹筋 痛むくらい 楽しかったです

気持ち悪いくらい フィーバーしてる子が 急に 踊ったりなんかしてました

それはもう 楽しい時間でした



ちょうど その日 誕生日だった子もいたので
ケーキを 頼んで ハピバスデも しました
何も変われないから、大丈夫。_f0101613_115436.jpg

デジカメ持ってる子もいたので 記念撮影会開始 ですよ

すると 店長さんが ふらりと やってきて
「店のカメラでも 撮影してイイデスカ?」という 申し出。

テンションは 絶好調なので 心よく了承すると
見開きの 恐ろしく豪華な バースデーカード 作ってくれました

A4サイズくらいで とても 格好いい代物。

そして おまけとばかりに 全員分の枚数の 写真や
デザートも わさわさ 持ってきてくれたり していた


優しさ 大爆発。


ここ 会社の近くなので たまに お昼 行くのですが
前にも デザートサービス してもらった

お昼は たいてい 一人で行くので
きっと 店長さんに 『この子 友だち いたんだ』 と 安心してもらえたと思う


美食酒Dining 諒
大変 おすすめで あります
店長さん 若干 ポリの ハヤシ氏に 似てます
ステキめがね男子 です  わーい



久しぶりに 自分が どれだけ 飲んだのか 分からなくなりました
時間も 鬼のように すばやく 過ぎ去っていた



家に帰宅して
お疲れメールを 送ると 返ってきた返事すべてに

「一年に一回は こんな アホな飲み会も いいよね」と ありました



あたしは 
月に一回でも いいと思ったのですが
それは 心に しまっておこうと思います


そしてまた 一年後に こっそり 取り出そうと思います。
髪質を きっちり 仕立て上げて。

by esrev-noc | 2007-04-23 01:43 | 日々精進