人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日ついた 嘘なんて。

空腹時に 行く

コンビニと 同じくらいのレベルの 危険さを持った

深夜のamazonさん なのですが。


先日 ふらりとお邪魔したらば。
なんとも ステキな 制度が 導入されていた。


ポイント制。


商品買うと 100円で1ポイント、
そして それを 1円として 割引してくれると。

思わず テンションあがって 買ってしまいました。
昨日ついた 嘘なんて。_f0101613_126819.jpg

友人いわく 「するめのようなアルバム」
ストレイテナーさんの リニアと  気になっていたバンド
UNDER THE COUNTERさんと avengers in sci-fi さんの アルバム。

サイファイさんが 特に ヒットくさい。   嬉しい。






さて。

土日と 相変わらずな 連休だったのですけれど
土曜日は 自宅にて 今更感も漂う ひぐらしのなく頃に を 見てました


なんていうかね
うん あたし あれ 完全に なめてた


一話のはじめとかね すんごい のどかなんですよ
『雛見沢』っていう すんごい 田舎での 物語なんですけど

そこにね 目がすんごい キラキラしてて 「にぱー」とか 言っちゃったりする
いわゆる あの 萌えキャラ的な 娘っ子 出てくるんですよ わらわら。

若干 バカにしてたりなんかしてたらね もう 痛い目みるみる
進むにつれて 恐怖感 満載ですよ  え?えー?って なった

これ 放送していいんですかー?っていうような残虐ぶり
恐ろしい でも ハマる   全26話 コンプリート しちゃいました



おかげさまで
ここ二日 怖い夢ばかり 見ております


そんな おまけ 求めちゃいないのに。





なので 今日は 友人と ふらりドライブ 行ってきました

目的なんか ありません

というか なくなってしまったのです



ほんとは 沖縄市にある 防災センターで
震度7を 体感しようよ ツアーを 計画していたんですが
念のため 数日前に確認したところ
沖縄市民以外は 平日しか入れませんと、
春休みにでも きてくださいと、 言われたわけですよ

あたしは 平日は 完全に 仕事なわけですよ
春休みは つい最近 終ったばかりなわけですよ


あたしに もう少し お金があれば
沖縄市にある 小粋にさびれた ショッピングモール、
コリンザを 爆破 するところでした  ついうっかりのふりをして。



庶民で よかった。




よって、
今日は 無鉄砲丸出しな 一日を 過ごしてきました

岬で 火サスごっこを してみたり
昨日ついた 嘘なんて。_f0101613_1544383.jpg

でっかい パラボラアンテナに エキサイト したり
昨日ついた 嘘なんて。_f0101613_158141.jpg

でっかい本屋さんを うろちょろしたり

とんこつラーメン 食べて 胃を もたれさせてみたり

そういう まったく 意味の無いことを わしわし してきました



パラボさんは 宇宙開発センターと いうところに あるんですが
そこが 結構 面白かったです
人工衛星から見た沖縄のポスターとかもらった


手に余るかんじが どうにも いとしい。



車内では 近況報告とか しあっていたんですけど
友人が 相変わらず すっとぼけていて 驚きました


最近 パソコン使う仕事をしているので
どうにも 目が 疲れているらしい 友人、

家に帰っても すぐに眠くなり 10時には 就寝している日々。


だがしかし
先日 テレビで 海猿が 放送していたときは
「これは見なきゃ!」と 思ったらしい

だけど どうにも 目は疲れているので
目は閉じたまま 音声だけで 楽しもうと 決意。

そしたら いつのまにか 寝てしまったと。



うん、 当然ですよね
寝るに決まってる そんなの。
ていうか 音声だけで 映画を見ようとは 何事だ
監督に 謝れと 心から思った


だが そのあとに つづく言葉を聴いて 更なる 衝撃。


「加藤あいと 伊藤英明が 出会う前に寝ちゃったよー」



多分 あの子  数分で 寝てると思う。
物語 何も始まっちゃいない   絶対。

むしろ ほんとに 海猿を 見る気があったんだろうか。






なんだか とても 不思議な一日でした

でも 面白かったので また明日から 頑張ろうと 思います



そういえば

あたしは たまに 思いついたように ファッション雑誌を買うのですが
ここ最近 買った PS が 3回連続 中島美嘉さん 表紙です
昨日ついた 嘘なんて。_f0101613_2191974.jpg

なに この 偶然。


潜在意識の中で あたしは 彼女に憧れているのだろうか

対極にいるような気すら するのに  なのに。



こうなったら意地で 今後も 彼女が表紙のときだけ
買い続けようかとか 思ってしまいます



無駄なやる気なら 誰にも 負けない。



誇れないプライドに 溢れかえっている 今日この頃です。

by esrev-noc | 2007-04-16 02:30 | 日々精進