人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公約数 探して 塞いでる。

今日。

帰り道に 見かけた おじさんが 
もう 目を疑うくらい 大きな声で 歌っていた

まあ 同じようなこと あたしも たまに しているが(おい
そのおじさんの 口ずさむフレーズが これもう 不思議ワールドで

「♪ロンリーナイト  セクシーナイト  ロンリーナイト」


え? なにそれー?
ロンリーで セクシー はさんじゃう??
その 行く末は? 結末は? ハッピーエンド? バッドエンド?
はらはらしながら 振り返ってまで 耳を澄ましていると 聞こえた言葉は


「コミニュケーション!」




愉快な おじさん の 報告 でした。







さて。

今現在 あたしの 携帯の 着信音は シャングリラ です。
チャットモンチーさんの えっちゃんの それはもう 可愛らしい声で
「シャングリラ♪」な わけです



そこで でてくるのが 午後ティーさんですよ


あの方 電話しても 出なかった場合
でるまで 繰り返し かける という 軽いストーカーじみた行為を
頻繁に するわけですけれども。

その結果。
あたしの携帯 えっちゃん 歌いっぱなしなわけですよ

カバンの中から シャングリラ シャングリラ 聞こえ続けてるわけですよ



よって
最近 あたしの 周りで あの子 「シャングリラ」と 呼ばれ始めております





ちょっと 席はなした隙に 電話あったりすると
「あ、シャングリラ 呼んでたよ」 とか いわれちゃってる



あだ名って こうやって 増えていくんだな と 実感しております





そんなあたしの あだ名 というのが
前にも ちょろーっと 書いたかと思うのですけれど ジン なのです

きっかけは よく 覚えていないのですが
多分 中学校からなので 結構な お付き合いで ございます


中学の頃とか 他クラスの人に 本気で 「ジン」って 名前だと 思われていた

高校の同級生とか いまだに あたしの本名 把握してない人いる

周りの友人によると 「今日●○と 遊ぶんだー」とか いっても ポカーンらしい
「え?だれ?」みたいな   そこで 「あ、ジンだよ ジン」とか いうと 分かってくれるらしい


大学では さすがに まずいと 思い 普通に名前で 呼ばれていたのですが
いまだに ジン と 呼ぶ友人も 多数 おります



だがしかし。
この ジン って あだ名。  本名と まったく 関係ないのです

由来は 「自分」 から きているのです

自分 → じぶん → じん  な わけです




あたし 昔から ほんとに 自分の名前 好きじゃなくて
一人称が 自分 だったんですよ

それはもう 自衛隊か! って くらいに  「自分は!こうであります!」みたいな。

それが どんどん 短縮されちゃって 「ジンさ ジンさ」 みたいな 生活。




それに 伴って このあだ名を 頂戴したわけでございますが
結構 気に入っているので 別に 支障は ありません



でも 高校時代って 結構 迷走していたので
オンリーワンな あだ名 とか 結構 存在していたような気がする


あたしだけの呼び名!みたいな。





高校友人で 女の子なのだけれど  
お互いに 「クジラ!」 「ゴーグル!」 と 呼び合っていた 友人が いる。


由来は。

「クジラの潮吹きみたいな前髪だから」

「いつも ゴーグルつけてるから」






あだ名も ひどけりゃ 由来も ひどい。

あの頃には あまり 戻りたくありません。






なんで あたし
ゴーグルを首からかけているのが 格好いいと 思ってたんだろう(知らんよ

by esrev-noc | 2007-01-12 02:06 | 日々精進