人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘆きあって迎える 朝焼けで。

あけました。

新年 おめでとう ゴザイマス。


いやー
始まっちゃいましたね 2007年とやら?
気づいたら もう 堂々と 居座っちゃってますよね なじみすぎ。


あたしは 今年 橋の上で 新年を 迎えました
新年早々 何の恐怖感を あおりたかったのか分かりません

ちなみに 去年の年越しは ガソリンスタンドでした
タイヤがパンクし 交換してもらっていた瞬間 2006年が元気よく やってきました



それに比べると ねぇ
今年は とても 楽しい 年末年始 ですわ
アジカンTしゃつを 着て ドライブ年越しっていうね うん 楽しい楽しい。


フィードバックファイル 聞きながら カウントダウンを 待ち構えていたのですが
年明けの瞬間 BGMが 嘘とワンダーランド じゃなくて 一安心しました(失礼


車の中で 缶ビールで 祝杯ですよ
あけましておめでとー とかね すんごい 叫んだかんね


もちろん 運転手は お茶で乾杯だったのですが
なぜか あの子が 一番 テンション 高かった  群を抜いてた 不思議だ


年が明けた瞬間 しゃかりきに

「じゃあ 一人ずつ 今年の抱負!」とかね 言っちゃってた

そして 間髪いれず 「あたいはー!家出!」と 高らかに 宣言しちゃってた

すげぇ 元気一杯だった   夢とか希望に 満ち溢れた声だった



そして 明け方 5時ごろに 初詣へと 行って来ました
嘆きあって迎える 朝焼けで。_f0101613_265020.jpg

今年は 成田山 へと。


出店のきらびやかさに ものっそい ときめきました
「腹ペコで来ればよかったね」と 真剣に 思った

55円を投げ入れ 金額に見合わないほどの お願いをしたあとは

初詣の 大イベント ですよ   
おみくじ さんをね ひいたわけですよ

三人で ちょっとした 勝負。
負けた人が なんか おごる!みたいなね
年始の 運試しですよ  ちょっとした 闘争心 燃え上がるわけですよ



其の結果がね 末吉って言うね 

あれー なんだろー? 微妙街道 ひた走っちゃった?

内容もね なんか 目を疑うようなことばっかりでして。



病気、軽くはないが なおる。

・・・うん なおらないと 困るよね?

旅行、はしゃぎすぎに注意。 

はしゃがない旅行って  なに? 湿っぽくいけってこと?



もうなんか いいとこなしの 内容でした


でも あたし 実は 昔  凶 ひいたことあるんですよ

いやー あれは ほんと ひどかった

ちょっとした言葉の暴力だった  バイオレンスだった
すげぇ 力 秘めてた あいつ。


それにくらべたらねぇ 末吉なんて 赤子ですよ  ひねっちゃう ばんばん。

とりあえず できる限り 高いところに結んできました
其の途中に 背伸びしすぎて おみくじ 千切れるっていうね
「どうしようー!」と 友だちに助けを求めると 「それも別で結んで!」と 言われ
黙って従ったんですけど あれは 正しかったんだろうか




そのあとは 場所を 移動して 朝焼けを見ようと 思ったのですが
せっかく 見つけたナイススポットに 明るくなりかけた頃 警察がお出ましっていうね

「えー!?」 ですよ

いいともなんか 目じゃないくらい 心こもった  えー!? ですよ

有り得ないからー! 多めに見てよー! みたいな。



仕方なく 別の トコに移動したのですが
なんか 後ろ向きにひたすら歩く おじさんを じっと 見つめている間に
朝がやってきていました  なにそれ。


ていうか

今年 朝日って 見えたの?

気づいたら すげぇ 明るいんですけど。

新年早々 大自然のトリックに ひっかかった 気分でした

その場にいた人 みんな 戸惑ってた

帰るに帰れなくなっちゃってた  小難しい顔で 東を 見ていた

もうどう見たって 朝 明けきってるのに。







そして 今日は 新年会 してきました

午後ティー が しきりに イノシシの マネをしてました

でも 口から出る言葉は 「がおー!」 でした

あたしの 赤い爪色を 見ては  「売春婦みたいだね」と おっしゃってました

「赤はー 淫らな色でーす」と 無邪気に笑ってました





開催場所が 午後ティー宅で よかったなと 心底 思いました





そんな彼に 今年の抱負を 問うたところ

「とりあえずは 竹馬に乗れるようになりたいよね」 と 断言しておりました






乗って そのまま 月に帰ってしまえばいいのに。

by esrev-noc | 2007-01-02 03:27 | 日々精進