人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえてみない ことに して。

最近 夢をよく見ます

かつ。
異常なほど 覚えています。

昔 何かで読んだ知識 「夢は人に話すと 正夢にならない」を
かなり 鵜呑みにしているので なるべく 周りに 教えています


ちなみに 今日は  靴を買おうとデパートを うろちょろしていたら
突然 デパートが 停電になって   なぜか それが あたしの責任で
処刑されそうになり 追い掛け回された挙句
じみーに カッターで つつかれる という 何年計画なの?という目にあったので
それならいっそ!と 思い  他人の家の屋上から 飛び降りたら
なんか針葉樹みたいな奴に 刺さってしまい なんだか芸術的な感じになってました








さて(丸投げ
昨日は 久々に 友だちと会いました。



うわーい
孤独な発言だ。 でもいい  それがリアル。




えっと 前から 気になっていた お店があって
そこに 行くことにしたのです


宜野湾にある こちらなのですが。
あえてみない ことに して。_f0101613_1275745.jpg

はい。
閉まっておりました。


なので、近くにある メキシカンカフェ Tetera というところに 行き先変更

人間 柔軟性 必要だよね とか 言いつつ。

負け惜しみなんかじゃない。




こじんまりした店内のですが 地元民御用達 っぽくて
結構 好きな雰囲気でした
あえてみない ことに して。_f0101613_1303362.jpg

メキシコ料理って タコスくらいしか知らなかったので
メキシカンプレート とやらを 食べました 

これに サラダ スープ デザートまでついて 850円とか それくらい。

とても美味しかった。
タコスの皮とか もう パリッパリ! やーばーいーってなった


でも タコスって なかなかうまく食べられない
なんというか てんやわんや してしまう
食べるそばから レタスが こんにちわ。  お前に出番を与えた覚えはない

それを横で見ていた 友達が
「タコスは 気になる異性とは 一緒に食べられないね」 と 言っていた


多分 あの子   まだ 思春期。




あ、あと 一緒に頼んだ コロナも ライムがついていたので 大満足です。

つくづく ジーマとか コロナ って ライムが 一番 合うと思う
檸檬とか なんか うーーん 残念 ってなってしまいます


なので その点でも 満足でした。


かなり がっつりした内容で 思った以上に お腹一杯。
合言葉は 別れ際まで 「メキシコ 手ごわい」

なぜか 友は しきりに メキシコの場所を 気にしていた

「多分ね あっちだと 思うんだよね・・・・あー違うかなぁ」


思い出したところで 何の得にも ならないっつーの(多分




その後
ふらりと立ち寄った先で 太鼓の達人を 見つけた

これは もう やるっきゃない わけですよ



「波風サテライト」を 歌いながら ドンドコ やっていたら
友だちが 少しずつ 遠ざかっていました


今となっては よい思い出。
青春の一ページに 刻もうよ と 提案したいものです。




帰宅後
友達から来た 「お疲れメール」に 
「そういえば今日言おうと思ってたんだけど 自分 昔 魔女になりたかった」
というような ことが かかれていて うろたえました

なんとも 想定外な 発言だったので

「きょうから きみのことを アクオスと 呼ぶね」 と 返すと

「なにそれ わけわかんない」 ですって。





お前が それを 言うのか。





周りの人々に 翻弄されっぱなし。
たまには 人を 振り回すような 小悪魔系に なりたい。

来年を予定していますが 予定は未定です

by esrev-noc | 2006-10-20 02:03 | 日々精進