人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星をまわせ 世界をつかめ。

今日の朝。

友達から来たメール。

「今自宅のトイレにいるんですが どうも 香水臭い。
どうやら うちの祖母の中で トイレ掃除をしたあと 香水をまくのがブームのようです」

今日も 沖縄は 平和です。






今日は サラリーマンNEO 最終回でした 

一応 形的には 第一シーズン 終わり のようですが
しばらくはもう 中山さんを 地上波で 見れない  悲しい

そんな最終回の日に うっかり 遅く帰宅してしまい
最後しか 見ることが出来なかった


「最後の一杯」 と いう コント。


生瀬さん主役の もの でした。

内容は  昔 クビにした上司が 再出発で 始めたラーメン屋に行く と 言う設定。
お客もあまりいない 寂れた風の 小さな ラーメン屋。

そこへ行き ラーメンを食べながら 昔のことを謝る 生瀬さん。

「あのときは・・・・」

「昔のことだ 気にするな」

そして元上司は 語りだす 
「この店 今日でしめるんだ  だから それが この店で出す 最後の一杯だ」



なんとも ドラマチックな タイミング。

生瀬さんは 感慨深い表情で ラーメンを 食べる
「美味しいです」と いいながら。


すると 彼は 言う
「店があたらしくなったら また 来いよな」




え?





実は この店 近いうちに 全国チェーン展開するのだ
「もうさ お客さん 入りきらなくてさ」


感動台無し。

まあ そういうオチなんですがね。

そういうの 嫌いじゃない。

というのも 最近よく行っているサイトに そういうのばーっか書く ライターが いるのだ


ちょっと前から こっそり 「片思い」 というカテゴリ 作ったのですが
その中にも 載せている D.J.ペリカンマッチ と オモコロ と 言うサイト。

オモコロは 午後ティーに 教えてもらったのだけれど もう かなり おもしろい
デイリーポータルとは また 違った 大人の全力。

読み進めていると デイリーとも 一度 絡んだようだが
そのレポすら まともじゃない  自由奔放 極まりない

「ひいきするひと」 と いう動画 とか もう 爆笑だ。


D.J.ペリカンマッチの 松岡さんも 素敵なテキストマンだ
軽い虚言癖  妄想癖   あぁ 他人とは 思えない

そんな松岡さんの書く文章。




大学だかなんだかの クラスメイト。 仲のいい 男女。
周りからは 付き合ってるんじゃねぇの?なんて 言われる 二人。

男のほうは 実は 彼女に好意を 持っていたりするのだけど
今の関係を崩したくなくて なかなか 言い出せずにいるのだ


すると ある日 二人きりの 公園で 彼女は 言う

「彼女とか、いるの?」

「え?」

「そういう話、したことなかったなと 思ってさ」

「・・・いないよ」


男は考える  いいのか 言ってもいいのか
君も 俺と 同じ気持ちなのか


「・・・あたし 立候補しようかな」



あー もう ドキドキですよ  甘酸っぱい青春ですよ
青春の 一ページですよ

それなのに  次の台詞が もう とんでもないのだ。



「次の市議会選」









あーもう、 げんなり。

でも すきなのだ  この 裏切られ感 たまらない。



他にも オモコロ の ヒャク さん という方の文章が もう 半端じゃない。

しかも この方 変に文章力あるので うっかり 涙ぐんだりするのだ

その中でも 特にお勧め が こちら

是非 げんなり してみて ください。

ちなみに 携帯からでも 見れます
あたしはたまに 仕事中に読んで 泣きそうになる。




世の中には  素晴らしい才能を
こういう風に 使っている人もいるんだ、と
ひしひし 思います。  

by esrev-noc | 2006-09-27 01:05 | 日々精進