人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温もりは ちゃんと知っていた。

どうでもいいんですが。

「やりすぎコージー」 と 言う番組。

ずっと コージー富田さんが やっている番組だと思っていた。
Wこうじ さん なんですね  

まあ 地元では放送してませんが。  やっほう。






さて。
昨日は 友だちの誘いで ライブに行ってきました。

イーストウーマン というバンド主催の BIG HOLIDAY というイベント。
温もりは ちゃんと知っていた。_f0101613_0323749.jpg

地元では 有名な ヒューマンステージ。

今年頭に エルレを見て以来でした。
やっぱり ステージが近い、 うれしい。

ちなみにここ 建物の三階で 二階には 人が住んでいる。

いつ来ても 二階の住人に 会ってみたいなと 思う次第です


出演バンドは

EASTWOMEN
NEW TOWNER
耳切坊主
THE☆HOOKERS
ザ・バイビーズ


そして オープニングアクトで すべりだい

合計 6バンド。
多分 みんな 地元バンドだと 思う  活動拠点はよくわからないが。

NEW TOWNER と 耳切坊主 は 一度 見たかったので行くことにしたのです


このイベントは イーストウーマンの10周年記念 ということで
出てくるバンド全てが MCで 「おめでとう」発言を繰り出していて
そのたびに あたしは 友だちを 見て 「人気者だね」と 告げていた

実は、
イーストウーマンの ボーカル&ギター と ギター の二人が
友だちのいとこ なのです  まあ びっくり。
受付の際も その方が 普通にいて 「久しぶりー」などと 喋っていた
たいへん 普通の めがね男子だった  ライブ前は。



だがしかし。
演奏はもう ものすごかったです  超かっこよかった
なんていうか サウンドがすごいのだ 音量が他バンドと 比べようがない
勢いとか 迫力とか ものすごくて  うわーうわー と なりました

出演後のアーティストさんも フロアで踊り狂ってて
イーストウーマン は ほんとに愛されてるバンドなのだなあ と しみじみ。


出演後 少し お話が出来たのだけど
「格好よかったです!」 と しか 言えなかった

耳切とか NTR などの お目当ての人たちも
普通に 物販にいたのだけれど もう なんか 声かけれなかった


そういう人見知りを 一刻も早く 直したい。



そして 帰りの車内で 友だちがポツリ言った一言。
これに ものすごい 衝撃を受けました

「そういやさ いとこ、ストレイテナーと仲いい らしいよ」



お前。
早く言えよ。



でも ほんと 楽しかった  地元バンド 素晴らしい。 ライブ 楽しい。





そして 今日は イッセー尾形さんを 見てきました。

チケット届いたとき 若干予感はあったのだけれど
一番前の ど真ん中 という 有り得ない席。   ぎゃー


実は 何度か舞台でそういう良席に 座った経験 あるのだが
もれなく足元が すごく 緊張するのだ  

なぜか いつも 足元を 見られている気がして たまらないのだ。



二年ぶりのイッセーさん。
相変わらず ちょっぴり厄介な人ばかりを演じていて すごく おもしろかった


おなじみの 英語教師 とか 医者の新築 ヘイタクシー をはじめてみることが出来たし
前にも見たことのある 新人歌手 タカタカちゃんもやっぱり おもしろかった

そしてやっぱり なんといっても イッセーさんの女装は 可愛いのだ
ベランダライブをおこなう 夢見がちガールが もう 愛しかった

「世界よとまれ アタシだけ動け」なんて 可愛く歌うのだ
ときめくしか なす術が なかった   どうしろっていうんだ



生着替えも ここぞとばかりに 凝視しました
今日のパンツは 青の水玉でした(何の報告だ
ほんと 1分くらいの時間で イッセーさんは別の顔に なる

やっぱり 世界で認められる人は すごいなぁ と 思った。
一人芝居 は イッセーさんのために ある言葉のような気すらした。




その後 ふらふら 歩いていると 素敵なカフェを見つけました。  
温もりは ちゃんと知っていた。_f0101613_1342661.jpg

まだ オープンして 一ヶ月くらいらしい Cafe Bar SANTERIA というところ 


スムーチコーヒー という フレーバーコーヒーを 出していて
これはもう かなり斬新な出会いでしたよ もう

コーヒー豆自体から 甘い香りがするのです

今回は ヘーゼルナッツを チョイスしたのだけど 美味しかった。素敵。


フードも結構 充実していて 低価格。
ワンコインプレート とか あるのだ  リーズナブル天国。


最近のアタシは カフェージョアンテナが きっと バリサン なのだと 思う。


入店したとき 貸しきり状態 だったので 色々 話をしたんですが
北海道から やってきた方らしいです
なんとなくで 移住してきたそうです  自由だ。


この方 どうにも アグレッシブな人らしくて

夏は よく 泳げないのに 川に飛び込んだり
冬は 滑れるようになって間もない頃に コース以外の急傾斜を滑降したりしていたらしい


そして 初めて知ったのだけど 北海道人は 車 かなり飛ばすそうですね

120キロとか 普通ですよ  あははははー ・・・ってねぇ。

恐ろしい。



そして 北海道のお勧めスポットを 問うと


「山ですかね  壮大で ボーっとできますよ  草原 いいですよ」


旅行で しかも沖縄から 北海道までいって ボーっとしたくは ないのだ。




そんな彼の 今日一番の名言。

「スキーはナルシストのスポーツです」 



言い切るところに ものすごく 感動しました。

この週末は 感動駄々漏れ な 日々。

明日からはしばらく 脱力して 生きていこうと 思います。
次の楽しみが見つかる その日まで。

by esrev-noc | 2006-09-24 01:57 | 鑑賞日和