人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の匂いの夢を 見るよ。

今朝 見た夢の中で

なぜか 中島美嘉さんが 大学かなんかのクラスメイトで
急に隣の席に座ってきて 悲しそうな声で
「今日 話したいことあるから、帰り 車で送ってくんないかなぁ?」 と 言われた
いや、あの人 イメージ いつも悲しそうな声だが。

「うん、いいよー」なんて あたしは答えていたが 心の中では
『今日は阿部寛さんの結婚式(中継 見なくちゃなのにな」 と 思っていた

そこで 目が覚めたのだが あまりに続きが 気になって
二度寝を したら 遅刻しかけました  いっけねぇ。







そのため 今日も うとうとしながら 書類作成していると
見覚えのある顔が 店内に 入ってきた

うんざりしながらも 接客をし 案内をすることになった
あ、あたし 実は 不動産会社の 営業事務みたいなことを しているのです

お客さんの記入した 希望物件は 「ここからなるたけ遠いところ」
希望にそうようなものを いくつか みつくろうと  「あ、じゃあ ここ見たいです」
「わかりました」と 社長と 奥さんに 行き先を告げ 店内を 出た瞬間  客はいう


「よし、ご飯食べにいこっか」


午後ティーは いつも そういう手をつかう




一体 なにごとだと 思っていると すごく 楽しそうに切り出した

「東京 行こう」

何のためにだ

「旅行だよ 旅行」





少し前に 実は やんわりと 言われていたのです
『旅費 もつし どっか旅行行こうよ』 
てっきり 冗談かと 思っていたが 彼は 本気だったようだ



いつ行くのと、問うと 「来月!九月!」と おっしゃる

どうやら 彼は 来月 東京に出張で いくらしく
その際に 有休 取れそうなので ついでに 観光しちゃおうぜと 言うわけだ

いやしかし、あたしは もう来月のシフト 決まっている
自慢じゃないが 小さい会社だ シフトの変更なんか きかない

よって 却下 だ。
むしろ シフト決まってなくても 却下だ。


「いいじゃん ディズニーマウス 見ようよ!」


その一言で さらに 行く気なくなりました
なんだ その間違い方。 つくづく 彼は 不憫だなと 思う。


それにしても 彼の価値観は つくづく 分からない

『一緒に動物園に行く』のは カップルじゃないから 駄目なのに
「旅行」は いいのか   普通 逆だろ 

あの方の 価値一覧表 を できれば 作成してやりたい   エクセルで。




そういえば 
先日 動物園帰りに行った居酒屋の 張り紙の 書き間違いが 秀逸だった

おそらく 「不備な点がありましたら なんなりと申しつけください」と 
書きたかったのだろうけれど 実際 書かれていたのは

「不憫な点がありましたら」 だった

惜しい、実に 惜しい。

不憫な点には たとえ 気づいても いえない 
誰も得しない  相打ち だ   そこには 苦笑と 気まずさしか 残らないはずだ

そもそも 不憫な店 って なんだよ

「ココの居酒屋 店員が足りなくて大変そうだね」

「そういえば いつきても バイト募集してるよね」

「人気ないのかな」

「不憫だね」


たとえそうなったとしても 店員には いえるわけがない

心の中に こっそり しまう




誰でもいいから あの書き間違いに 突っ込んで欲しい。
できるだけ 早く すばやく 優しく 教えてあげて欲しい






唐突だが 最近 OK GO が 気になって 仕方ない。

彼らのPVが もう 面白くて仕方ない。

結構前に “A Million Ways” の 踊りを見て 爆笑したのだけど

最近 話題になっている “Here It Goes Again” のPV 見て 確信した


BUMPさんの隠しも そうなのだけど

真剣にバカやれるって 素晴らしい。



久々に 異国人バンドのCDを 買ってしまいそうです

そのためには 誘惑パラダイス タワレコに 行かなくては。


念のため お給料をもらってからに しよう と決意した 心構えに
そこはかとない 不安を 覚えたりした


結果は すでに 目に見えている。
でもいく きっと 行く。

たまには 結果の見えている勝負に 挑まなくてはならないときが あるのだ

by esrev-noc | 2006-08-31 01:54 | 日々精進