人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日にも 小さなドラマが。

バイトの帰りに 歩いていると
大音量で 古き良きアイドル SPEEDさんを 流してる車を見ました

とりあえず 目を覚ませ と 思った。


さて!
今日は 昨日の雪辱を はらすべく リベンジ してきました。

ハトに。

我ながら 大人げないな と 思ったけれど
元来 あたしは あまり我慢が できる子じゃない(偉くない

なので。

仕 事 抜 け 出 し て 行 っ ち ゃ っ た !!

今日は 一人出勤だったので
きちんと 電話を マイ携帯に転送するよう 設定しました
ぬかりなし。

向かったのは 中学の時に よくいった 鳩スポット。
略して ハット。



車を止め 昨日買った パンを カバンに詰めました。

待ってろ、鳩め。

なぜか 親の敵のような 気持ちになっていた。



すると。
目に入ってきた 光景。

あれ?
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1335173.jpg

あ!!
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1341272.jpg

鳩だ! 鳩 いる!

やっぱり ここだ  鳩はここにいた やった やったよ 母さん 俺 やったよ

もう よくわからないほどに テンション 振り切りっぱなし。


それにしても。
この鳩たち 面白いくらい 動かない。

剥製のようだ。

少し 脅してみた。

走って 逃げる 鳩たち。



生きてる。
よかった それは とても 喜ばしい。

でもさ 君らさ 鳥だろ  飛べよ
走って逃げるなよ

「あたし 君の事 好きだけど そういうとこ どうかと 思うんだよね」

なんだか マンネリカップルのようなことを 思ってみたりした
鳩相手に。



でもいい 
餌をあげよう。

早速 近くのベンチに 腰掛けて パンをちぎって投げました。
とたんに わらわらと 集まってくる 鳩たち。

やばい。
これ もう すごい エキサイトですよ
思わず 夢中で 写メとか 忘れていた

ぐるっぽー  ぐるっぽー
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1393973.jpg

いれぐい みたいには ならなかったのだけど
それでも それなりに 鳩が 増えだした

気分は まさに 鳩富豪だ。


「あはははは」

思わず 声を出して 笑った
ヒトが見てた   できれば ほっといてくれ。


しかし。


ココで一つ 問題が 発生しまして。
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1412883.jpg
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1414782.jpg

猫も来た。
しかも 猫も パンが好きらしい。

少しずつ 鳩との距離が 遠くなる。
縮まない。  遠巻きに パンを食らう 鳩たち。
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1454131.jpg

なんだろう このやるせなさ。
遠距離? 遠距離恋愛?  鳩と?


その距離を つくっているのは 間違いなく お前だ。
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1462452.jpg

にゃー。




まあ。
猫のせいで 思うように 触れ合うことはできなかったけど
とても 楽しい 時間でした。
本気で 「パン 追加で買って来ようかな」と  悩んだほどだ。


頭の中では ずっと ベンチとコーヒー 流れっぱなし。

あの歌の中の モトヲさんは パンを持っていなかった
鳩の役には たてなかった

でも あたしは パンを持ってる 役に立ってる(きっと

やったー  

だがしかし ランドセルも ランナーも サラリーマンもいない


ああ
やっぱり モトヲさんには かなわないな(当然
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1493698.jpg

行きも帰りも 車内では 終始 にやついていた
それはもう あまりに にやけすぎて 口元かくして笑った位だ
知り合いに 見られていないことを 切実に 願う。



公園を あとに するとき
入れ違いで 家族連れが セミ取りに やってきていた

心からほっとした

親も 無邪気な子どもに
「おかーさん あのひと なにー?」 なんて聞かれたら
もう きっと うまく説明できない

足元に 猫を従え 笑いながら 鳩にパンを投げる女。

不審だ。
我ながら 不安だ。


でもいいんだ  楽しかった  また来る 絶対来る
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1523446.jpg

仕事が終わり バイトに向かう途中 鳩スポットを見つけた

今度は ココに 来てみようかな
なんでもない日にも 小さなドラマが。_f0101613_1532039.jpg

・・・・県庁前だけどな。

by esrev-noc | 2006-07-17 02:05 | 探検発見