人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋書き通りに 汚されていく。

最近 お世話になっている 養子の鳩子。

ミドルネームは 代車。

なぜなら マイスイートメモリー じゅん子が まだ入院中のため。


この DAISYA鳩子が なんともアナログな娘でして。
ラジオ しかもAMしか聞けない。  窓も手動 久々にくるくる回した
そんなレトロな車に 乗っております




最近 雨続きな日々なので
仕事中の移動は どんな近いところであっても 鳩子。
よって 自然と ラジオを聴く時間も 増えた。




普段はCDか FMを 聞いているので
新しい 番組との 出会いが 大変多い。
朝から 武田鉄矢氏の 小話 聞いたりとか。

その中でも ものっそい パッション 振り切る 番組発見。



「テレフォン人生相談」




これね もう マジ すごい。
重すぎるんです  相談内容。


こないだ 聞いたのは 「家庭内暴力に悩む母親」からの相談。

加害者は 長女 15歳の 高校一年生らしいのだが。

「あたしに死ねって言うんです」

・・・うわ すげぇな  大変だな

「こないだ ぼこぼこに 何か 殴られちゃって」

・・・おいおい 大丈夫なんですか



妙に 半笑いで 相談するお母さん
内容は いたってヘビー   重すぎる  怖い
娘に髪の毛 捕まれて 振り回される、とか。
あれか 怖すぎて 笑っちゃうって 奴なのか


世の中って 大変だなって 思いながら 聞いていたのだが
そのうち だんだん 面白くなってきた



「最近 いつも 娘に 土下座してるんです」

「こないだ 殺されるって思って 倉庫の屋根に逃げたんです」



・・・・え?
土下座?してるの? 娘に?

しかも。
そんな「土下座じゃ甘いんだよ!」とか 言われてるらしい


避難場所は屋根?
え? 水害デスカ?

しかも。
こないだ 3時間近く いたらしい。
そのときも 下から娘に 「ソコから自殺しろ!」と 言われたらしい





なんだろう
非現実過ぎて 思わず 笑ってしまった
不謹慎にも 程がある。

ていうか その娘を 是非 見てみたい。




そんな テレフォン相談室。

今日は 途中から 聞いたのだけれど グダグダだった
相談者も 相談受ける人も 泣き出してしまって

「ずっと こういうこと人に言いたかったんです!」

「わたしも あなたと話せてよかったです!」






君ら 何がしたいんだ。






そんな テレフォン相談室に あたしが相談するのならば。
会社のトイレットペーパーについて 是非。



あいつね なんか ミシン目が 途切れてるんです
諦め よすぎるだろ ってくらい。


思わず 携帯で 撮ったのだけれど うまく 写らず。




苦肉の策。

筋書き通りに 汚されていく。_f0101613_575995.jpg



本気で 会社のトイレで


「お前はどうなりたいんだ!根気がなさすぎる!」

と 呟いた。 こっそりと。  軽く はたいたりした。




根気て。  ねえ



小学校の生活目標以来の 出番な気がする。

「リトマス試験紙」とか 「デシリットル」 とか。 それくらい。




しばらくは 使ってみようかと思う。


「君、根気 ないよね?」 とか。

果たして 出番は あるのだろうか   この上から目線の物言い。


多分 ない。

by esrev-noc | 2006-06-15 05:16 | 探検発見