人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間 君だけリクエスト中。

大丈夫か。わたし。


と、最近よく思う。
自分が心配になるほどに。


それほどまでに 好きすぎて 困る。
たかみなさん が。
24時間 君だけリクエスト中。_f0101613_5263843.jpg

知らない方の為に 一応言うと
AKB48 の チームAキャプテン:高橋みなみ 様 です。

この子がね もう ほんとに 好きすぎて まずい。


もともと AKBは 
あっちゃん可愛い 可愛いよあっちゃん、みたいなスタンスで 
曲とか「スカート、ひらり」で 若干 止まってた。

でも 「会いたかった」の Bメロを聞くと スイッチが入ったかのように
泣くという 気持ちの悪い特技は身につけていた。

「好きならば 好きだと言おう」から はじまる アレだ。


君らに言われちゃ、もう言うっきゃないよね
言うっきゃねー やるっきゃねー みたいな 気持ちと

思うままに行動できなくなったのは いつからだろう
傷つきたくないんだもんな 怪我したくないんだもんな という気持ちが

混じりに混じった結果 泣く という 行いが はじきだされる。

ていうか、
好きなアイドルに「会いたかった!君に!」とか言われたら
たまらんとですよ。 こちらこそー!ですよ めっそうもー!ですよ


そんなポジション AKB。




だったのだけれど。

総選挙の選挙シリアルNOが封入されていたシングル
「ポニーテールとシュシュ」がね スマッシュヒットだった。 あたしの中で。

なんかわからんけど この曲 好きだわって なった。

ラパンと二人で 振付けを覚えて カラオケで舞ったりしていた。
AKBに加入する夢とか 見てた。 秋元Pに すんごい 怒られてた。


そうなってくるとね あたしの中の「探究心」目覚めちゃう。

メンバーブログとか ごいごい 見る。
youtubeと 超仲良くなる。 
ブラザーって呼び始めそうなくらい。

そんな中 気になり始めたのが たかみなさん だったのだ。


あたしは 気になる芸能人さんが いると
「名前」と「エピソード」で クロス検索をする癖があるのだが
もうねー たかみなエピソード いい話盛りだくさんなの。

メンバーブログも 「たかみな検索」で そこだけ読む。
そしたらとんでもない時間になっていた事とか すげーある。


もーねー いい子なの
ほんとに いい子なの びっくりしちゃうの。
見ていて ニマニマしちゃうのです。 


たかみなさんはひどく感受性豊かなので やたら泣くのだけど
そのときに ぜったい下を向かないの  まっすぐ前見て泣くの
わんわん 泣くんです。 なんか そういうとこが ひどく好きなのです。

そんなたかみなさんは こないだの総選挙で 6位だった。

(ていうか一回目の選挙の時は5位だったのだけれど
 「頑張ってって言われる度に 実際(投票と言う形で)頑張ってくれているのは
 ファンの皆さんだから 自分の無力さを感じていた。5位になれてとても嬉しい。」
 というコメントに 敬意すら感じた。 中間発表まで3位だったのに。
 きっと たかみなさんは何位でも全力で喜ぶんだろうなあと思う。)

なんだかんだと デビュー以来
前田のあっちゃんと Wセンターだった たかみなさん。

そんなたかみなさんが 新曲「ヘビーローテーション」では
一歩下がったところにしか いない。

その映像をはじめてみた時 なんかすごく悲しくなった。

でも たかみなさんは一生懸命ニコニコ歌ったり 踊ったりしていて
そこがまた どうにもこうにも 泣けた。

そして 思った。

あたし 絶対どうかしている、と。


まーでも PVでのたかみなさんは 異常に可愛いので 嬉しいです。
24時間 君だけリクエスト中。_f0101613_6331589.jpg

来月 久々に 東京に行くのだけど

帰宅する日が 次のシングル選抜を決める「じゃんけん大会」だったりする。

そして 次の日は
たかみなさんの「初フォトブック」の発売日。(予約済

もし都内でイベントとかあったらどうしよう と 本気で悩んでいる。
ニアミスにも程がある。 仕事とか絶対手につかんし。


あとはもう 街中で たかみなさんとすれ違うのを祈るばかりです。
普通に道とか聞く。 そして去り際に言う。
「・・・あ、生まれてきてくれてありがとうございます」

携帯の待受 見せながら。




今、あたし携帯落としたら
間違いなく 男子のものだと 思われる気がする。

久々に書く記事の内容が これなのも どうかと思う。

by esrev-noc | 2010-08-29 06:49 | 一人会議