人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりがないかわりに 続きが。

あけきってますね 2010年。

「2010」 って なんか 記号的で可愛い。
そんなことを おもっている 今日この頃です。 ごろごろ。

今年の年賀状は 個人的に かわいい仕上がりでした。
終わりがないかわりに 続きが。_f0101613_0284157.jpg

1月1日に 作成したけどね。
何日に着いたのかとか 怖くて聞けないけどね。

すっかり 年賀状のことを忘れていたので
1日に 友人から届いた瞬間 あせって 材料集めに走りました。

まあ 結果的に ここ数年で
一番お気に入りなモノになったので うれしい。




昨日は。

友人と二人で 新年会。
ビールと焼酎を たんたんと飲みました。
すんごい 楽しかった。

でも その結果 
二次会カラオケでの記憶がありません。


部屋に入ったのは、覚えてる。

飲み物をオーダーしたのも 覚えてる。

友人が 「雪国」を しょっぱなに歌ったのも 覚えてる。

なんで幾三なんだ?と 思った
ダイワハウスのCMの人たちってきっとこんな気分なんだろうなと知った。


だけど 記憶は そこまでだ。


次の瞬間
店員さんに 起こされていた。

ブーツをきちりと脱いだうえで 
ソファの上で仰向けに 寝ていたようです。

その横で友人も 座ったまま おねむ。


どういう経由で 店員さんが部屋にきたのか
そして どう思ったのか 知りたいなあと 思った。

でも あの店には もうしばらく 行けないから 知らずにおこう。
世の中には知らずにいたほうがいいことも きっとたくさんあるし。


その後 ぼんやりした頭で  「とりあえず」
一人 部屋を出て 会計を済ませた。

そして 部屋に戻ると 友人 不在。 からっぽ。



ミステリーとか いらんて。



店内ぐるりも、見つからず。
「どうしようかなあ・・・」と思いつつも 「トイレ行きたい」と思った。
だから 行った。 トイレに。

この辺の欲望に抗えないとことか 
携帯のことが浮かばないあたりが 酔っ払いクオリティ。


そして トイレから出ると 目の前の廊下に
三角すわりで 寝ている友人 発見。


ミラクルって こういうことなのね。



その後 友人宅にて就寝。
お布団 あったかい。



朝起きてから 記憶照合してみたけど 収穫は一切なし。
ていうか 友人 あたし以上に記憶なかった。 わーお。

でも 昨日の居酒屋のレシートで だいたい 把握した気がします。
「これは記憶も飛ぶよね」と 納得できたので 満足です。



今年も 飲んで飲まれて 生きていきたいです。

お酒はほどほどに、なんて 言うもんですか。
終わりがないかわりに 続きが。_f0101613_0494796.jpg

by esrev-noc | 2010-01-18 01:32 | 日々精進